« 改札の父 | トップページ | 「普通の生活」の欠片 »

2012年3月10日 (土)

初めてのiPad

 初めてiPadでブログを書いています。

というか、試しに書いてみたかっただけなのですが・・・。

 今までと入力方法が変わっただけで、入力することに気を取られてしまって、なかなか考えることに集中できません。脳の中の回路というのは、所詮は繰り返しによって強化されるので、何度もやっているうちに慣れてくるんでしょうか。しかし、このタッチパネルでの入力というのは、何とも手応えがなくって変な感じだなあ。

 世の中では新しいiPadが話題になってますが、僕が手に入れたのは初代機です。一ヶ月ほど触ってるのですが、特に不自由というか、使う上での不便とか不都合を感じません。PCでもそうなのですが、僕のやりたいことって、それほどハイスペックなマシンを必要としないようです。

 iCloudの使い方がいまひとつわかりません。自宅のWindows PCとの間で写真の共有が出来るようになったら、自宅の父のおもちゃにちょうどいいかなと思っています。

ところで、ココログだとiPadからは写真が添付できないんですね。残念。

|

« 改札の父 | トップページ | 「普通の生活」の欠片 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56831/54186914

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのiPad:

« 改札の父 | トップページ | 「普通の生活」の欠片 »