« Merry Christmas 2008 | トップページ | 『あの頃とそっくり』感 »

2008年1月22日 (火)

43の目標

あけましておめでとうございます――
というタイミングを完全に逸してしまいましたが、皆さん、今年もよろしくお願いします。

年初恒例にしている【自分の年齢の数だけ今年の目標を決める】というのを今年もやってみました。内容によっては公表を差し控えたいものもあるので、すべてをお見せできるわけではありませんが、「これ、俺もやってみようかな」とか「あら、私と同じ目標だわ」とかいう気持ちをシェアできれば嬉しいです。今年はプレゼント企画付きです。

【問題】
以下にあげた今年の目標35項目のうち、さて僕は今年中(2008/12/31まで)にいったいいくつ達成できるでしょうか?

【賞品】
・アマゾンの商品券(またはクーポン券)3,000円分

【応募資格】
・びっとらんだむの読者で電子メールで連絡の出来る方

【応募方法】
・達成項目数を予想して私宛にメール(e_mail@bitrandom.com)してください。
・メールのタイトルに【びっとらんだむ:新年おたのしみクイズ応募】と明記してください。
・メールの本文に達成される項目数を明記してください。
(はっきりと一通りに意味が取れるように書くこと!)
・出来ればコメントをいろいろいただけると嬉しいです。

【当選決定ルール】
・同じ項目数の方が複数いた場合はメール受信が早い方を当選とさせていただきます。
・当選通知は来年の1月22日までに当選メールの送信をもって行います。
・当選者からお返事がなければ次点の方を繰り上げ当選とします。

というわけで、本日、無事、四十三歳になったオトコの今年の【43の目標】(の一部)を以下にお伝えしておきます。クイズの応募だけでなく、今年もご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

【2008年 43の目標より(35項目を抜粋)】
◆仕事(6項目)
- 年間の時間外労働を500時間未満に抑える
- 月に一日は仕事を休む
- ラスベガスで行なわれる放送通信コンベンションNABに出張する
- 藤沢町広報・畠山浩氏を訪ねる
- 金曜午後は考える時間を持つ
- 毎月スタッフの誰かと飯を食い、いろいろと話す
◆交友(4項目)
- 2月に東京で友人を集めて飲み会を開催する
- 年賀状に代わる交友録DBを作成する
- モノポリー全国大会に出場する
- 毎月、美味しいハンバーガーショップを巡る
◆家族(14項目)
- 再び、ヨーロッパを旅行する
- 夏ツタを植え、育てる
- 義父の墓に参る
- 甲子園で楽天戦を観戦する
- 実家に帰った際にはコーヒーを淹れる
- ブログなどを使って旅行記録を整理する
- 夏山に登る
- 三朝温泉に行く
- 母と旅行に行く
- 歩いて有馬温泉までゆく
- 芦屋の『Left Alone』で中華とジャズを堪能する
- 自分なりの分散投資のルールを考える
- ユーロ建てクレジットカードを現地口座で持つ
- 自動車を見直す
◆個人(11項目)
- 月に一度はひとりで劇場で映画を見る
- ウクレレを作る
- Zゲージを始める
- 絵を描く
- 『びっとらんだむ』を年に50本、じっくりと書く
- 本を100冊読む
- 『三国志』を読む
- 短編を分析して村上春樹と重松清の文章を比較研究する
- スペイン語を勉強する
- 姿勢に気を遣い、真向法を続ける
- 午前6時に起きる

|

« Merry Christmas 2008 | トップページ | 『あの頃とそっくり』感 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56831/17781512

この記事へのトラックバック一覧です: 43の目標:

« Merry Christmas 2008 | トップページ | 『あの頃とそっくり』感 »