« 手ぶらで会社に通ってみないか? | トップページ | Sunday Morning In Tokyo »

2007年11月30日 (金)

One's Drive ワンズ・バーガー

One's Dr. ワンズ・バーガー
【2007/12/2追記】
いつもそばに存在してくれると言うことは、なんてありがたいことなんだろう。

このお店に足を運ぶといつもそう思います。美味しいハンバーガーが、抑え目のお値段で、東京駅近くで食べられるのです。予約した新幹線の出発時間まで30分余裕があれば、駅弁じゃなくってちゃんとしたハンバーガーが食べられるのです。ま、東京駅の周りを結構うろうろ歩かなきゃいけませんけどね。

One's Dr(ワンズ・ドライブ)は東京駅の新名所・新丸ビルの地下一階のはずれ、駅の丸の内改札側から歩いてゆくと一番奥の新丸ビルの敷地をちょっと出たところ(?)にあります。ハンバーガーのメニューは数種類で、いずれも基本に忠実なえに書いたようなハンバーガーメニューなのですが、お値段は600円から750円ぐらいまでとこの手のグルメバーガーにしてはリーズナブル。その分ちょっと大きさが小ぶりかなあと思うのですが、なってったって花の東京のど真ん中で王道のハンバーガーが食せるのですから、僕は大変気に入ってます。

今日食べたワンズバーガーは特製のサルサソースが使ってあるのです。そういえばこないだもFIRE HOUSEでチリバーガー食べたんだっけか。ちょっと好みがワンパターン化してるのかもしれないなあ、とオーダーしてから反省するも、一口食べてみてその控えめな辛味に虜になりました。これは美味しいです。

ちなみにビールはレーベンプロイを入れてくれます。出張の後に一杯引っ掛けて、美味しいハンバーガーで、お値段もカロリーも控えめで働くお父さんには大変心強い存在ではないかと思います。今のところ、駅から少し離れているので、一人で行くぶんにはカウンターなら必ず座れる程度の混みようなのですが、評判になると混んでくるのかもしれないなあ。それがちょっと心配(余計なお世話ですけどね)。

実はこのお店には本店(こちらを参照)があって、その本店の評判は前々から伺っているのですが、残念ながらまだ足を運んだことがありません。機会があればぜひ行ってみたいと思います。

|

« 手ぶらで会社に通ってみないか? | トップページ | Sunday Morning In Tokyo »

ハンバーガー」カテゴリの記事

コメント

ちょっと食べて、さっと帰る――これぞ「締めのバーガー」という感じですね。

東京出張の「締め」のバーガーということで――。

投稿: ハンバーガーストリート | 2007年12月14日 (金) 12:38

教えて下さってアリガトウございます!!今度出張時にゼッタイ行きます!!

投稿: シーラカンス | 2007年12月16日 (日) 13:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56831/17233439

この記事へのトラックバック一覧です: One's Drive ワンズ・バーガー:

« 手ぶらで会社に通ってみないか? | トップページ | Sunday Morning In Tokyo »