« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月の記事

2007年11月30日 (金)

One's Drive ワンズ・バーガー

One's Dr. ワンズ・バーガー
【2007/12/2追記】
いつもそばに存在してくれると言うことは、なんてありがたいことなんだろう。

このお店に足を運ぶといつもそう思います。美味しいハンバーガーが、抑え目のお値段で、東京駅近くで食べられるのです。予約した新幹線の出発時間まで30分余裕があれば、駅弁じゃなくってちゃんとしたハンバーガーが食べられるのです。ま、東京駅の周りを結構うろうろ歩かなきゃいけませんけどね。

続きを読む "One's Drive ワンズ・バーガー"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月20日 (火)

手ぶらで会社に通ってみないか?

『佐藤可士和の超整理術』に書いてあったことで「やってみようかなぁ」と思ったのは、手ぶらで会社に通うということでした。

佐藤可士和の超整理術佐藤可士和の超整理術
佐藤 可士和

日本経済新聞出版社 2007-09-15
売り上げランキング : 91
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

続きを読む "手ぶらで会社に通ってみないか?"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年11月11日 (日)

朽ちを愛でる

朽ちを愛でる

今年いっぱい、手を抜きながらもそれなりに芝生を愛でてきたのですが、さすがに秋も深まると(肌寒さの気配がなかなかありませんが)芝生の手入れはひと段落です。という訳で先週末は庭の隅(ちょうど南側のフェンスの日陰の部分にある)に繁りに繁ったツタの葉の整理を始めました。この日陰のツタというのが、日向の芝生とは違ってまたちょっと枯れた味わいがあるのです。

続きを読む "朽ちを愛でる"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月 4日 (日)

青春歌年鑑

先週、TSUTAYA ON LINEから半額クーポンがやってきたので、大量にCDを借りてみました。

青春歌年鑑 1977青春歌年鑑 1977
ダウン・タウン・ブギウギ・バンド 石川さゆり キャンディーズ

EMIミュージック・ジャパン 2000-11-22
売り上げランキング : 45406
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

いろんなレーベルから30年にも及ぶ各年、年代のヒット曲をそれぞれ集めてオムニバスにしたシリーズ『青春歌年鑑』です。今回、借りたのは1977-1979年の3年分。僕がちょうど中学生だった頃の音源です。

続きを読む "青春歌年鑑"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »