« ビートニクス―コヨーテ、荒地を往く | トップページ | 久しぶりにやってしまいました »

2007年10月 3日 (水)

ポストシーズンを予想する

梅田望夫さんのブログでワールドシリーズの予想をやってます。

リンク: My Life Between Silicon Valley and Japan - ポストシーズンが明日から始まる.

ワールドシリーズは、ボストン・レッドソックス対フィラデルフィア・フィリーズで、レッドソックスの4勝1敗と予想しておこう。

専門的な批評、予想でなく、一野球ファンとしての素直な感想、分析と予想なのがとてもブログらしいと思います。この時期、野球好きのブロガーはいつも見守っているリーグのチャンピオンシリーズの予想を恒例にするのもいいかもしれない。

という訳で、僕の予想は…。

日本ハムが中日を4勝1敗。

セリーグは安定感で中日だと思うんですよ。阪神も巨人も波がありすぎなので…。まあ、その波に乗ったときが怖いとも思うんですけどね。

パ・リーグも安定感で日ハムかと。二連覇ですよ、二連覇。20世紀に入ってそんなチーム出てないんですから、その実力たるや相当な安定感だと思います。

何事も安定してると面白くないんだけれどもね。そういう意味でがんばって欲しいのはやっぱり阪神タイガース!そして海の向こうではコロラド・ロッキーズを応援することにしましょう。フィリーズとロッキーズってのは面白いよなあ。映画『ロッキー』ってフィラデルフィアの話ですからね。

|

« ビートニクス―コヨーテ、荒地を往く | トップページ | 久しぶりにやってしまいました »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56831/16652437

この記事へのトラックバック一覧です: ポストシーズンを予想する:

« ビートニクス―コヨーテ、荒地を往く | トップページ | 久しぶりにやってしまいました »