« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月の記事

2007年10月27日 (土)

今シーズンの予定終了

今シーズンの予定終了
我が家の芝生の話です。

続きを読む "今シーズンの予定終了"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月26日 (金)

FIRE HOUSE チリチーズバーガー

FIRE HOUSE チリチーズバーガー
アボガドを追加してみました。

続きを読む "FIRE HOUSE チリチーズバーガー"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年10月11日 (木)

敗者が4人

リンク: asahi.com:内藤が初防衛に成功 大差の判定で亀田大毅下す - スポーツ.

まずはチャンピオンの内藤大助選手に「おめでとう」です。ラウンドごとにセコンドの指示に大きな声で「はい。はい」と一つ一つ答えるその謙虚さ、生真面目さに拍手です。亀田父の慟哭恫喝と睨み付けにも視線をそらすことなく堂々と受けてたち、サポートに徹したチャンピオンのセコンドチームにも拍手を送りたいです。

続きを読む "敗者が4人"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年10月 4日 (木)

久しぶりにやってしまいました

久しぶりにやってしまいました
LOGOSのセカンドポーチ。セールで756円。

驚いたのは美術用品売り場に売っていたことです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 3日 (水)

ポストシーズンを予想する

梅田望夫さんのブログでワールドシリーズの予想をやってます。

リンク: My Life Between Silicon Valley and Japan - ポストシーズンが明日から始まる.

ワールドシリーズは、ボストン・レッドソックス対フィラデルフィア・フィリーズで、レッドソックスの4勝1敗と予想しておこう。

専門的な批評、予想でなく、一野球ファンとしての素直な感想、分析と予想なのがとてもブログらしいと思います。この時期、野球好きのブロガーはいつも見守っているリーグのチャンピオンシリーズの予想を恒例にするのもいいかもしれない。

という訳で、僕の予想は…。

続きを読む "ポストシーズンを予想する"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 2日 (火)

ビートニクス―コヨーテ、荒地を往く

高校の頃から、ですから随分と長い間、佐野元春のファンをやっています。

ビートニクス―コヨーテ、荒地を往くビートニクス―コヨーテ、荒地を往く
佐野 元春

幻冬舎 2007-09
売り上げランキング : 1394

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

今も新譜が出ると買ってしまうので、まあファンといえばファンなのですが、現在の佐野さんを全面的に崇め奉って評価しまくるって感じではありません。どちらかといえばお布施として新譜は買ってる感じで、むしろ旧譜の紙ジャケとかにありがたみを感じていたりします。

続きを読む "ビートニクス―コヨーテ、荒地を往く"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 1日 (月)

諦める読書

途中まで読んでいた大リーグ関係の本を読み進むのを諦めました。ちょっと小難しすぎるぅ。

これまでは読書といえば何とか最後まで読み通していたのですが、これまでに読んだ幾つかの本に「不要だと思ったらさっさと途中で読むのをやめて新しい本を読みなさい」みたいなことが書いてあったのを実行に移すことにしたんです。

なんで今更そう思ったのかは自分でも良く判らないのですが、実感として「この本このまま読み進むより、あの本読み始めたほうが身のためだなあ」という感覚があったんですね。ここ数ヶ月、月間10冊ペースで読書をしているのですが、そういうペースで読むことでほんの良し悪し、有益性といったものを嗅ぎ分ける『読書勘』が出てきたのかなあ。音楽もある程度の量を聴きこなすと、少なくとも自分にとって好きなのか嫌いなのかぐらいは初聴で何となく判ったりするじゃないですか。そういうものなのかなあと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »