« 旅の目次 | トップページ | 阪神タイガースが首位に »

2007年9月 6日 (木)

台風から逃れて

年に20回ほど東京に出張をする生活を始めて2年ぐらいになるのですが、今朝ばかりはさすがに出張を取りやめました。今、いろんな報道を見ながら、つくづく正しい判断だったなあと思ってほっとしながらこのブログを書いています。

社会人になって通算すれば東京に出張した回数は100回をくだらないと思うのですが、どんなことでも場数を踏めばそれなりに判断力が備わってくるんだなあ、と感じた一日でした。たぶん、三年ぐらい前だったら「何とかなるやろ」ってことで間違いなく東京に出かけていってたと思います。

明日はどうしても午前中にこなさないといけない仕事があったことも、慎重な判断に繋がったかもしれません。どんな小さなことであれ、責任を負うということも物事を見極めようとする力を強めるのかもしれません。

とはいえ、東京でお会いして打ち合わせをする予定だった方々には、電話やテレビ会議などの代替手段に急遽変更をお願いして大変ご迷惑をおかけしました。

でも、出張しなくてすんだので、手元の仕事は幾分か進んだような気がします。

|

« 旅の目次 | トップページ | 阪神タイガースが首位に »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56831/16365960

この記事へのトラックバック一覧です: 台風から逃れて:

» テレビ会議 [テレビ会議]
テレビ会議 [続きを読む]

受信: 2007年9月11日 (火) 07:00

« 旅の目次 | トップページ | 阪神タイガースが首位に »