« 女性が世の中を動かす | トップページ | エキス »

2007年8月 7日 (火)

エスプレッソ・アメリカーノ

エスプレッソ・アメリカーノ

濃くしてから薄めて、美味いのか?
これが意外に美味しかったんです。基本的にはアメリカン・アイスなんですけどね。

今まで仕事中にかなりコーヒーを飲んでいたのですが、あまりに飲みすぎるとカラダに悪いのではないかと思い(どっかでそんなことを読んだような気がして)、コーヒーをあまり飲まないことにしました。

健康がどうとか、カラダがどうとか(あるいは頭が薄くなっちゃうとか)、そういうことも勿論あるのですが(そういえば最近、毛が薄く、細くなってきたように感じます)、コーヒーを飲むことで仕事の手が止まっちゃっているのではないかとも思ったんです。タバコを吸わない僕は「ここらで一服」「ちょっと休憩」の代わりがコーヒーなのですが、その小休憩が一日に何回かあるとそれはもうサボってるのも同じじゃないかと。

幸い、会社のビルにはタリーズ、隣のビルにはスターバックスがあります。一日に一回だけ、これらのコーヒーショップで美味しいコーヒーをゆっくり味わいながら飲んで「はぁ~」っと文字通り息を抜く時間を、短くてもいいので必ず、深く休んだほうがよっぽどリラックスできるんじゃないか、と。

気のせいか、うまく休めてるような気がしますけど。今のところは。

だから、3時のおやつの頃になると僕が姿を消しても探さないでくださいね。そのうちコーヒー片手に戻ってきますから。

ちなみに写真のコースターはタリーズ日本上陸10周年のもの。

|

« 女性が世の中を動かす | トップページ | エキス »

飲み・食い」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56831/16038644

この記事へのトラックバック一覧です: エスプレッソ・アメリカーノ:

« 女性が世の中を動かす | トップページ | エキス »