« エキス | トップページ | ゴ−ル裏、経験なし »

2007年8月12日 (日)

芝生さんごめんなさい

仕事が忙しかったので3週間ほど芝生を放置していたらえらいことになってました。

見るからに雑草がぼうぼうと茂っていて、芝生はぼさぼさの伸び放題。オマケに庭の隅にはほふく系の雑草だのメヒ芝だのが群生している始末で。

こりゃかなりてこずりそうだなあ、と思ったものの、意外や意外、雑草はことの他早く片付きました。ここんところの暑さで雑草もかさかさに乾いております。7月中旬までこまめに手入れしていたのが、ここにきて地力を発揮したようです。さすがに地面は乾いていますけど、芝生自体は乾いていない。たぶん十二分に根を張ってくれてるんでしょうね。何事も準備活動が大事なんだなあ。

雑草抜きに始まって、刈込み、施肥、散水のフルコースで1時間半。日没のため十分にはできませんでしたけど(そのために今回は写真なしです)、まあ何とかリカバリーはできたかなあ。先週やっておけばもうちょっと楽だったかも。後悔先に立たずです。

|

« エキス | トップページ | ゴ−ル裏、経験なし »

芝生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56831/16088337

この記事へのトラックバック一覧です: 芝生さんごめんなさい:

« エキス | トップページ | ゴ−ル裏、経験なし »