« iGoogleのメニュー整理 | トップページ | ほぼ日刊イトイ新聞 - みんなのカラダ »

2007年7月 2日 (月)

ビリーは嘘をつかない

例の『あるある』騒動の後、世間の人は『ほんとに効果が出るのか』について知らず知らずのうちに検証する態度を身につけてきたのではないか。

そしてその結果が『造顔マッサージ』であり、『ビリー・ザ・ブート・キャンプ』なのだ。

ああ、これは間違いなく効果がありそうだわいと確信が持てるかどうかが、便利さとか、早さとか、楽チンさとか、安さとかよりも情報やサービスの判断の基準として大切にされ始めたんだ。

Bootcamp Elite Mission One: Get StartedBootcamp Elite Mission One: Get Started
趣味

2006-12-05
売り上げランキング : 8
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

と、

家人が漏らしたのですが、この意見には激しく同意するものであります。

最初に『ビリーザブートキャンプ』のCMを見たときの感想は「これだけやったら、確かに体は絞れるだろうなあ。でも、続かないよなあ」でした。「これをやれば痩せる」という言葉(と実践)に嘘はないだろうというのは、ウンウン唸って考えるまでもなく判るんです。ですが、ものすごーくキツそう。でもでも、そこを敢えて避けて通らずにビリーが鬼軍曹よろしく鍛えてくれる(ような気がする)。その真正面さ、真っ向どーんとカラクリなし感みたいなのが良かったんじゃないかなあ、とは僕も常々感じてはいたんです。

民放に勤めている身としては『あるある』事件は他山の石にして深く反省をするべきだとは思うのですが、多少不謹慎な言い方ながらも、世の中の人の真贋を見極める目が厳しくなったのはまあ悪いことでもなかろうなあ、と思うんですよね。

とはいえ、あのキャンプに入隊する根性はないんですが。

|

« iGoogleのメニュー整理 | トップページ | ほぼ日刊イトイ新聞 - みんなのカラダ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

知人入隊者から。。
い~感じで、腹が割れてきました♪
という報告がじわりじわり来てます。
凄いなぁ。。
これって、若干Mっ気がないと続かないでしょうか?
私は痛い辛いしんどいはダメです。(きっぱり)

投稿: えべっさん | 2007年7月 3日 (火) 08:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56831/15631928

この記事へのトラックバック一覧です: ビリーは嘘をつかない:

« iGoogleのメニュー整理 | トップページ | ほぼ日刊イトイ新聞 - みんなのカラダ »