« iPodが満タンになった | トップページ | 三井ガーデンホテル銀座 »

2007年7月16日 (月)

梅雨の晴れ間に

梅雨の晴れ間に
午前中に芝刈りと肥料撒きを済ませておいたところ、その後にかなりの雨。

ひとまずは綺麗に生えそろってくれました。あとは現状維持かな

【2007/7/16 22:30追記】
4月の末から始めてこれまで3ヶ月ほど今年は芝生の手入れを続けることができています。自分でもちょっとびっくり。

去年は本当にほとんど手入れらしい手入れもしなかったのですが、今年は気がついたら雑草取りはしてるし、毎月ちゃんと肥料も計量した上でやってるし、芝刈りは2週間に一度の割でやってます。適量の施肥と長めに芝刈りをするという二つを守ってるのが好調をキープしている原因ではないかと自分では思ってます。

もう、ここまで来れば、だいぶ楽かなあと思ってるんですけどね。芝が密集してきたおかげで雑草取りは本当に楽になりましたから。

って、今計算したら、肥料の量間違えて計算してた!まあ、かなりの雨が降ったので流された分があるからちょうどいいかも。とにかくアバウトで気楽に育てるのが方針なのでこれぐらいのミスは良しとしよう。

|

« iPodが満タンになった | トップページ | 三井ガーデンホテル銀座 »

芝生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56831/15778417

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨の晴れ間に:

« iPodが満タンになった | トップページ | 三井ガーデンホテル銀座 »