« 梅雨の晴れ間に | トップページ | BROZERS' ロットバーガー »

2007年7月18日 (水)

三井ガーデンホテル銀座

東京出張中なのですが、うっかりと前日まで宿の手配を忘れていました。

で、泊まっているのが、こちら三井ガーデンホテル銀座

前日に予約しようとしたら通常は\21,000のスーぺリアルダブル(もちろんシングルユースですっ!)がなんと\16,000。いつものビジネスホテルのばいのお値段ではあるのですが、こういうときに限ってごくごくたまに利用するのです、ここ。

あまりパブリックスペースが好きでない人はお薦めできないのですが、ここのロビーは16階にあって東京タワーの夜景が見えます。本が読めるぐらいの中間照明の当たったソファーが何式か置いてあるので、僕としてはかなりリラックスできます。フロントが気になる人とかには向かないと思いますけどね。

客室もすごく上等です。高速LAN回線はどの部屋にも引かれてますし、窓は広くて景色は良いし(特に今夜は23階!さすがスーペリアルっ)、シャワールームも広いです。シャンプーやシェーバーなどのアメニティも充実。まあ、一人で来るのがちょっともったいない気もするのですが。デジタル放送だけではなくデジタルBSも液晶ワイド画面で見れたりもします。近くのコンビニで買ったビールを飲みながらメジャーリークダイジェストを見て、広いロビーで東京タワーの夜景を見ながら読書をした後でとてもご満悦です。

銀座という土地柄もあってか客層はゴージャスな出で立ちながらもどこか妖しげな組み合わせのカップルが多かったりもするんですけど、まあ、そこはそれ、大人の街ということで野暮なことは言いっこなしということで。

とか言いながら、これから企画書書くんですけど・・・。

|

« 梅雨の晴れ間に | トップページ | BROZERS' ロットバーガー »

仕事のヒント」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56831/15805099

この記事へのトラックバック一覧です: 三井ガーデンホテル銀座:

« 梅雨の晴れ間に | トップページ | BROZERS' ロットバーガー »