« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月の記事

2007年7月29日 (日)

マクドナルド:マックポーク

この夏からにわかにハンバーガーを食することを生きる励みとするようになっております。出張先の楽しみを一つでも多く見つけたい、というのがその動機の一つなのは間違いないでしょう。

でも、豚肉も好きなんですよ。

ということで、マクドナルドの新メニュー、マックポークを食べてきました。まあ、厳密にはハンバーガーではないんですけどね。だって、ハンブルグ風ビーフステーキのことをハンバーグって言うわけですから。

続きを読む "マクドナルド:マックポーク"

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2007年7月24日 (火)

「エンタメ」の夜明け

「エンタメ」の夜明け ディズニーランドが日本に来た!「エンタメ」の夜明け ディズニーランドが日本に来た!
馬場 康夫 ホイチョイ・プロダクションズ

講談社 2007-01-20
売り上げランキング : 12109
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

面白かったし、為になった。

続きを読む "「エンタメ」の夜明け"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月19日 (木)

BROZERS' ロットバーガー

BROZERS' ロットバーガー
こりゃあ、美味いわ。

ベーコン、エッグ、チーズ、レタス、トマト、パイナップル、タマネギそして肉!ソースはマヨネーズ&BBQ
わざわざ人形町まで来た甲斐がありましたです。

続きを読む "BROZERS' ロットバーガー"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月18日 (水)

三井ガーデンホテル銀座

東京出張中なのですが、うっかりと前日まで宿の手配を忘れていました。

で、泊まっているのが、こちら三井ガーデンホテル銀座

前日に予約しようとしたら通常は\21,000のスーぺリアルダブル(もちろんシングルユースですっ!)がなんと\16,000。いつものビジネスホテルのばいのお値段ではあるのですが、こういうときに限ってごくごくたまに利用するのです、ここ。

続きを読む "三井ガーデンホテル銀座"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月16日 (月)

梅雨の晴れ間に

梅雨の晴れ間に
午前中に芝刈りと肥料撒きを済ませておいたところ、その後にかなりの雨。

ひとまずは綺麗に生えそろってくれました。あとは現状維持かな

続きを読む "梅雨の晴れ間に"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月15日 (日)

iPodが満タンになった

4月にパソコンが(というかWindowsが)おかしくなった頃から、ハードディスクはパンパン状態だったのですが、いよいよ今度はiPodさんが満杯状態になってしまって、手持ちの音楽全部をiPodに入れて持ち運ぶということができなくなってしまいました。

で、取りあえず、iPodの中を空っぽにして「あー、あれ聴きたいなあ」と思ったものだけを入れていこうという考えであります。で、聴いてないものから順番に消していけばいいかな、と。

と、ここまで書いてから。

そうか、全部消さずに再生回数が少ないものから順に消せばよかったんだ。

と気づいた次第。

おそらく半分以上は聴いてないんだもんなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月13日 (金)

広岡勲『ヤンキース流広報術』

ヤンキース流広報術ヤンキース流広報術
広岡 勲

日本経済新聞社 2006-12
売り上げランキング : 50688
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
松井秀喜担当のヤンキースの広報、広岡勲さんの著書です。

ゴジラ松井の著書『不動心』を読んで、文中にしょっちゅう登場する『広岡さん』ってどんな人だろうと思って読んでみたのですが、松井選手には申し訳ないけれど僕には『不動心』よりもこちらのほうが数段面白かった。

続きを読む "広岡勲『ヤンキース流広報術』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月12日 (木)

リニューアルで損をしないための SEO 基礎知識.

仕事で運用しているサイトのリニューアルが明日。ドキドキ。

いつもは人にまかせっきりなのですが、この仕事は僕自身が構成とかデザインを作ったので、皆さんに受け入れてもらえるかどうか、ほんとにドキドキしてるのです。

そんな中、こんな記事を見つけました。

リンク: Japan.internet.com Webビジネス - リニューアルで損をしないための SEO 基礎知識.

いまさら読んでみて「あー、ぜんぜんあかんリニューアルの仕方やったんやああああ」となりそうで怖いのですが、読み進んでみます。

続きを読む "リニューアルで損をしないための SEO 基礎知識."

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年7月11日 (水)

Young Forever

息子が中学生になってからどことなくソワソワします。

最初は気のせいかなと思ってたんですけど、やっぱりソワソワするんですよ。

続きを読む "Young Forever"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みんな力―ウェブを味方にする技術

みんな力―ウェブを味方にする技術みんな力―ウェブを味方にする技術
新井 範子

東洋経済新報社 2007-06
売り上げランキング : 4360

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

さして良書だとも思わなかったのですが、仕事上思うところあって何度か読み返してるうちにいいこと書いてるかなと思うようになった本です。

続きを読む "みんな力―ウェブを味方にする技術"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年7月10日 (火)

武智幸徳さん~日経のスポーツ記者

日経新聞のスポーツ欄が好きだ。

なんていうと怪訝な顔をされるに違いありません。スポーツ紙でもなく、スポーツ専門雑誌でもない。同じ総合紙でもどうみたって読売や朝日のほうがスポーツに紙面を割いているし、特色も豊かだし・・・。

そもそも日経は経済紙なんだから紙面の中でもスポーツ面はほんのおつまみみたいな存在じゃないか。そんな風に反論される人もたくさんいるでしょう。

でも、日経のスポーツ欄が好きなのには僕なりの理由があります。

そこには武智幸徳さんの書くスポーツ記事があるからです。

続きを読む "武智幸徳さん~日経のスポーツ記者"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 9日 (月)

イコン=象徴

会社の中だけで見ることのできるいわゆるイントラネットのページ運用も担当しているのですが、こんなご時世ですからブログで構築してあるんです。

今まではあまり気を使ってデザインをしてなかったんですが(汗)、ここ1,2年さすがに社内でも頻繁に使用されるようになったので現在ちょっとお色直し中です。

で、まあ、見てくれも大切かなということで、faviconを作ったり、管理画面の背景画像をカスタマイズしてページデザインと揃えてみたりしてみたのです。ええ、技術的には何てことはありません。器用なデザイナーさんに「お手すきのときにアイコン作っといて」って頼んだだけですから。

でも、これだけで何だかすごく「自分たちのものになった」感ってあるんですね。

続きを読む "イコン=象徴"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年7月 8日 (日)

エッジングに挑戦

エッジングに挑戦

週末に風邪を引いてしまい寝込んでしまいました。

今日は芝生のお手入れも若干控えめにエッジングと除草、散水のみ。春先に買ってあったターフカッターがここへきてやっと日の目を見た感じです。意外と簡単な作業で、芝生が綺麗に縁取られていくんですね。もうちょっと早くからやってみればよかった。

ちなみにこの果断と芝生の間は5センチほどです。ちょうど広めのスコップで芝生を剥がしていける感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 4日 (水)

塩バニラ

塩バニラ
食べてみます。

続きを読む "塩バニラ"

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2007年7月 3日 (火)

ほぼ日刊イトイ新聞 - みんなのカラダ

高阪剛と沼澤尚さんが対談!?

毎度のことながら『ほぼ日』のコンテンツは目の付けどころか違います。だって格闘家とドラマーですよ!?なんじゃそりゃ、ってマッチング。

リンク: ほぼ日刊イトイ新聞 - みんなのカラダ.

「何も気にしないで、自分の好きなようにやれば  それが実際、自分の一番やりやすい  動きなんじゃないのか?」 というところに、今、辿り着いているのだそうです。 そんなTKが、沼澤尚さんのライブを見て、 「おんなじだ!」と確信したところから、 この対談が、はじまりました。

続きを読む "ほぼ日刊イトイ新聞 - みんなのカラダ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 2日 (月)

ビリーは嘘をつかない

例の『あるある』騒動の後、世間の人は『ほんとに効果が出るのか』について知らず知らずのうちに検証する態度を身につけてきたのではないか。

そしてその結果が『造顔マッサージ』であり、『ビリー・ザ・ブート・キャンプ』なのだ。

ああ、これは間違いなく効果がありそうだわいと確信が持てるかどうかが、便利さとか、早さとか、楽チンさとか、安さとかよりも情報やサービスの判断の基準として大切にされ始めたんだ。

Bootcamp Elite Mission One: Get StartedBootcamp Elite Mission One: Get Started
趣味

2006-12-05
売り上げランキング : 8
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

続きを読む "ビリーは嘘をつかない"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年7月 1日 (日)

iGoogleのメニュー整理

久しぶりにのんびりとした休日。

そこでiGoogleのメニューを整理してみました。一番良く使っているタグの内容はこんな感じです。

続きを読む "iGoogleのメニュー整理"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ダイ・ハード4.0

観ないほうがいいです。

と、ハッキリ言うのも大人気ないのでしょうか。

続きを読む "ダイ・ハード4.0"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »