« ダイ・ハード4.0 | トップページ | ビリーは嘘をつかない »

2007年7月 1日 (日)

iGoogleのメニュー整理

久しぶりにのんびりとした休日。

そこでiGoogleのメニューを整理してみました。一番良く使っているタグの内容はこんな感じです。

▼1カラム目
天気
asahi.com
NIKKEI NET
TBS News-i
▼2カラム目
[N]ネタフル
DesignWorks
ZDNet Japan ニュース
CNET Japan
▼3カラム目
Twitter
trivialities & realities
シーラカンス日記
Think positive
Gmail
スポーツ - nikkansports.com

うちは新聞を取ってないのですが、こうやって見てみるとiGoogleが僕にとっての新聞代わりだということが良くわかります。1カラム目で大雑把に世の中の出来事を知って、2,3カラム目でIT、ゴシップ、スポーツなどををチェック。あとは気に入ったブログを読む。これだけの情報チェックが出来れば、新聞と同じような機能は十分果たしてくれています。

他のタグにはお気に入りのブログが入っていて、こちらまで目を通せば追っかけたい情報は大体フォローできます。まるで自分の好みに合わせて編集した新聞、雑誌のようです。これが無料。ほんとに便利な世の中になったものです。

さて、この後はスタイルシートの勉強でもするかな。

|

« ダイ・ハード4.0 | トップページ | ビリーは嘘をつかない »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

どうも、読んでいただいているブログに名前を載せて下さってありがとうございます^^とてもうれしいです。なかなか最近自分自身書くパワーが落ちてるなあという困った自覚があるのですが…またコツコツ書いてみよっと。というきもちになりました。

投稿: シーラカンス | 2007年7月 1日 (日) 20:55

>シーラさん

書くパワーが落ちてるって・・・そんなことはないでしょう。

いつも読んでるブログは別タグにまとめてあるのですが(12,3あります)、シーラさんところは更新頻度が高いので・・・一面に持ってきてあります(笑)。

投稿: コイッチ | 2007年7月 3日 (火) 00:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56831/15614409

この記事へのトラックバック一覧です: iGoogleのメニュー整理:

« ダイ・ハード4.0 | トップページ | ビリーは嘘をつかない »