« 三井ガーデンホテル銀座 | トップページ | 「エンタメ」の夜明け »

2007年7月19日 (木)

BROZERS' ロットバーガー

BROZERS' ロットバーガー
こりゃあ、美味いわ。

ベーコン、エッグ、チーズ、レタス、トマト、パイナップル、タマネギそして肉!ソースはマヨネーズ&BBQ
わざわざ人形町まで来た甲斐がありましたです。

【7/21追記】
あくる日に職場で思いっきり「昨日は美味いハンバーガーを食べた」と事細かにこのハンバーガーのことを話したので、いい加減その素晴らしさを語るのには飽きた感じがなくもないのですが、備忘録としても書いておきます。

美味いと感じた原因がお店やハンバーガー以外にあるとすれば、現実問題として

かなり、お腹が減っていた

というのはあるでしょう。お昼抜きで打ち合わせに入り、16時ぐらいに仕事を切り上げたのですが、その後、人形町で僕にしては珍しく道に迷ったのです。180度方向を間違えてました。空腹が方向感覚を迷わせ、それがまた空腹を呼んだんですね。

気になるお値段はなんと¥1,350

さすがに安いとは言いがたいです。元が取れてるかというと疑問です。しかし、値段分の味であるとは自信を持って言い切りたいですね。それぐらい素晴らしい。美味しい。

個人的には内装や音楽にも惹かれました。70年代のロックが延々流れてましたです。僕が居た間はほぼツェッペリンだったような。

出張で寄るにはちょっと遠いですが、またぜひ行ってみたいお店となりましたです。

先日、行ったGORO'S DINERと比べるのはほんとに難しいですが、僅差でBROZERS'かなあ。ゴローズの粗挽き+胡椒の味加減も捨てがたいのですが。

|

« 三井ガーデンホテル銀座 | トップページ | 「エンタメ」の夜明け »

飲み・食い」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。どうもコメント&TBありがとうございました。

私が思うに、¥1,350払って老舗洋食屋のオムライスをいただくか、カレーライスをいただくか、パスタをいただくか……そんな中で、ハンバーガーは間違いなく同価格の「ちょっとおいしい」オムライスやカレーなどより、はるかにおいしいと思うんですよね(もちろん食は好みですが)。しかも明解なおいしさ、インパクト。そもそもオムライスよりハンバーガーの方が、はるかに原価かかってますし(と言うか、オムライスの原価って……)。

要は¥1,350でどれだけおいしいものが食べられるかと考えたとき、他の「おいしい」食べ物と比較して全く引けをとらない、イヤむしろずば抜けているのがハンバーガーかなと……そんな感じでいつも食べています。

ちなみにBROZERS'とGORO'S――私には甲乙付けられません。無理です。永遠に順位は付かないでしょう。仮に順位を付けたとしても、両店に足を運ぶたび、コロコロ入れ替わると思います。文句無し!当代屈指!


すいません長くなりましたが、そんな次第で今後ともよろしくお願いいたします。

投稿: ハンバーガーストリート | 2007年7月21日 (土) 02:19

はじめまして>ハンバーガーストリートさん
いつも楽しくブログ拝見してます。

歳のせいでしょうか、最近は『量』のために食う、お代を払う、というよりは『質』のために食べ、払うという風になってまいりました。

でもそこでけして料亭や寿司屋・・・のほうには行かないんですね、僕は。

「ハンバーガーの値段は安いほうがいい」という考えが改まったきっかけはハワイで食べた美味しいハンバーガーでした。日本には「高くてもいいから美味しいハンバーガーを」という声に応えてくれるお店がなかなか見つからなかったのですが、ハンバーガーストリートさんのブログのお陰で出張が楽しみで仕方ありません。

これからもよろしくお願いします。

投稿: コイッチ | 2007年7月22日 (日) 11:49

こんにちは。おひさしぶりです。

そう言えばご報告していませんでしたが、先月8月20日発売の旭屋出版、月刊『Cafe&Restaurant』9月号の「ハンバーガー大特集」に、私のインタビュー記事が載っています。「ドシロウト」である私が、奇跡的にもこのような専門誌に取り上げていただくことができまして、大変恐縮ではあるのですが……。

http://blogs.dion.ne.jp/nakoi_h9/archives/6087467.html

このインタビューを差し引いても全50ページ、さすが「専門誌」だけあって濃厚な内容で、ハンバーガーの「今」を切り取るすばらしい構成に仕上がっています。

ただ、なにしろ「専門誌」ですので、よほど大きい書店でないと置いていないと思われる上、発行部数が少ないため少々「高い」のですが、買わずともぜひご一読いただきたい特集です。ご興味あれば是非。


そんな次第で以上ご報告でした。
上京の折にはご連絡でもいただけましたら。

以上よろしくお願いいたします。

投稿: ハンバーガーストリート | 2007年9月12日 (水) 12:59

こんばんは>ハンバーガーストリートさん

さっそくAmazonでぽちっとしましたよ。
感想はまた後日ブログに書きますね。
楽しみですぅ。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000UNZ86S/bitrandom-22/

投稿: コイッチ | 2007年9月13日 (木) 00:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56831/15810912

この記事へのトラックバック一覧です: BROZERS' ロットバーガー:

« 三井ガーデンホテル銀座 | トップページ | 「エンタメ」の夜明け »