« Twitter | トップページ | ヒントなら何でも結構ですから »

2007年6月21日 (木)

いい人がいない理由

ちょっと誤解を招くような書き方になってしまうかもしれませんので、最初に謝っておきます。ごめんなさい。

最近、「いい人が周りにいないなあ」と思うんです。

でも、僕の周りにいる人たち一人一人を見てゆくといい人なんですよ。でも、感覚として「今いい人と付き合ってるなあ、幸せだなあ」という感じがしないんです。言っときますけどプライベートな話ではなくって(異性との交遊の話でもなくって)仕事の話です。

この人いい仕事するなあ、とか。
この人の仕事に対する態度ってすごいなあ、とか。
この人と一緒に仕事できたらすごいだろうなあ、とか。
この人ともう少し近づいて仕事ができたらなあ、とか。

そんな風に思える人はいっぱいいるんです。

この人がんばってるなあ、とか。
この人まじめにやるなあ、とか。
この人ミスしないなあ、とか。

そういう人もまたいっぱいいるんです。

でも、
なんとなーく、ですよ。
なんとなーく、
いい人と一緒に仕事してて幸せぇ
って感じが・・・ない。

で、
ハタと
気がついた。

それって

自分自身がいい人じゃないから
だ。

激しく納得しました。

たぶん、
自分が「この人いいなあ」と思うような人に、自分自身がならないと、
自分自身で、自分に納得できてないと、
いい人と仕事をすることはできないんじゃないか
と、思ったんです。

いい人が近くに来たときに共鳴するような感じにならないんでしょうね。

|

« Twitter | トップページ | ヒントなら何でも結構ですから »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ああ、それ、私もすっごく思います!
私の場合は、「自分が美しくないから美しくない人が寄ってくるのだ、だから自分が美しくなろう」という表現をしているのですが。
ここで言う「美しい」というのは、心根というか、精神の潔さというか。
嫉妬やヒガミで心が醜いと、醜いひとが寄ってきますね。
逆にそんな気持ちはどこかへ置いて、ひたすら自分が輝くように気持ちをクリーンにすると、素敵なひとが寄ってきてくれるものですよね。
そこに気づいて何年かは、有難いことに美しい人がまわりにいっぱいです。
そしてまた、彼女たちに恥じないように、自分を磨かなくっちゃって思うんです。
そして、そんな風に生きられる自分は、幸せ者だなぁって思うんです。

投稿: saru | 2007年6月21日 (木) 22:57

>Saruさん

「美しくない男子はどうやったら美しい女性に近づくことが出来るか」を日々考えている身には大変参考になります。

投稿: コイッチ | 2007年6月24日 (日) 11:14

考えとしては似てるかなと思ったのですが、
読み返すとちょっとコイッチさんの日記とは
ズレちゃいましたね;;
ゴメンナサイ;

投稿: saru | 2007年7月 1日 (日) 23:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56831/15505484

この記事へのトラックバック一覧です: いい人がいない理由:

« Twitter | トップページ | ヒントなら何でも結構ですから »