« 早起き、はやおき | トップページ | Vintage Van »

2007年6月29日 (金)

Goro's diner - ゴローズダイナー

何か書くのを忘れてると思っていたら、このハンバーガーショップのことを書いてなかったのです。

リンク: おいしいハンバーガー - 天然酵母で作るパン - Goro's diner - ゴローズダイナー.

ちょっとお値段が高かったのですが、大変、満足でした。場所はこちら(神宮前)

。先日の出張の折にお邪魔してきました。

チーズバーガーが1,200円―けして、お安くはないです。いや、高いです。80円の棒ハンバーガーショップのハンバーガーなら15個買えるんですからね。

でも、美味しかったですよ。

外装とかはよくある(というかむしろ最近見ない)ありふれた喫茶店風。ただ、よく見るとアメリカの片田舎、ルート66あたりにありそうなお店の雰囲気を作ってあるのがわかります。この辺はオーナーさんの趣味なのかなあ。

席数は10席ほど。広くはないです。そこにパンの箱なども積まれていていたってオープンな雰囲気というか、飾らないというか、おしゃれではない(笑)。

けれど。

午後3時に入ったというのに入れ替わり立ち代り男のお客さんが入ってきてはイートインで食べてゆく。「あら、ひさしぶり」などと接客のお姉さんと言葉を交わしてるあたり、地域密着型でなじみ客が多いのが伺える。この値段で常連さんがいるんだから、いくら場所柄、多少お値段が張っても売れるだろうとはいえ、味も雰囲気もいいお店なんだろうな、と感じます。

そうこうしてるうちにチーズバーガー登場。プラス150円でドリンクセット(午後四時まで!)。

パティを焼くのはもちろん注文してから。ボリューム満点の上、アツアツじゅうじゅうのまま出てきます。わりとアバウトな感じで何気なく挟んであるトマトもたまねぎも美味しいです。きっと素材がいいんでしょう。チーズはそのとろけ具合、糸引き具合がちょうどです。パンはほのかに甘い。後でお店のホームページを読むと天然酵母のパンを使用とのこと。

お腹空かせて行った甲斐がありました。

お財布は膨らんでいるけど、お腹ペコペコなときに、お勧めです。

|

« 早起き、はやおき | トップページ | Vintage Van »

飲み・食い」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56831/15587691

この記事へのトラックバック一覧です: Goro's diner - ゴローズダイナー:

« 早起き、はやおき | トップページ | Vintage Van »