« 東京カレーラボ | トップページ | 今年はじめての芝刈り »

2007年5月19日 (土)

アバウトミーをやってみた

@niftyが『アバウトミー』なるサービスを開始したようです。アカウント持ってるのにやらない手はないのでさっそく使ってみることに。

リンク: アバウトミー - 自分発見プロフィール : コイッチ.

でも、今のところ何の予備知識もなく使ってみたので何が面白いのかまだぜんぜんわかりません。twitterは英語でちょっととっつきにくかったので、しばらくこちらを続けてみようかなと。

そこでちょっとネットで検索して『アバウトミー』についてお勉強したところ、岡田有花女史の記事(こちらを参照)がわかりやすくて詳しいです。どうやらmixiをオープンしした感じとtwitterの質問攻めが合わさったような感じですね。ブログの世界でmixiができる。mixiの中だけで満足してる人は特にいらないサービスかもしれないけど、MTやフリーブログ、frickrなんかをベースに日々更新してる人にはいいかもしれない。ひょっとするとiGoogleの対抗馬か。

いやあ、こりゃあ意外とすごいかも。

|

« 東京カレーラボ | トップページ | 今年はじめての芝刈り »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56831/15130189

この記事へのトラックバック一覧です: アバウトミーをやってみた:

« 東京カレーラボ | トップページ | 今年はじめての芝刈り »