« アクセス数増量中 | トップページ | 芝生の手入れスケジュール表 »

2007年5月 2日 (水)

パソコン君は無事らしい

突如、起動しなくなったうちのパソコン君はどうやら無事らしい。

今日、ヨドバシカメラのデータ安心サービスの担当者から電話がありました。外付けHDDにデータを吸い上げた上で、パソコンとともに戻ってくるらしいです。システムはリカバリーが必要らいいのですがが、これで一応復活の目処はついたことになります。

今回の騒動で一番頭真っ白、顔面蒼白になったのが、デジタルカメラのデータ喪失という懸念でした。ここ数年というもの便利の上に胡坐を掻いて写真といえばデジカメを使っていたのですが、媒体へのバックアップはほとんど行ってなかったのです。ですから、今回のトラブルのときに真っ先に頭をよぎったのは「すわ、大事な思い出が全部消えたか」といった思いでした。これを気にバックアップは取っておこうと思いました。

あんど。

どんなトラブルも何とかなるもんだなとも思いました。

|

« アクセス数増量中 | トップページ | 芝生の手入れスケジュール表 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

無事でよかったですね^^
私は,外付けのHDDに音楽関連と,写真関係...をバックアップとっておきました.
でも、メールとかは,自分でリカバリした時に消えてしまいましたけど(TT)
ただ、ネットから離れて,別のことをする時間が出来たと
いいほうに捉えています^^

投稿: Kanko | 2007年5月 9日 (水) 12:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56831/14931042

この記事へのトラックバック一覧です: パソコン君は無事らしい:

« アクセス数増量中 | トップページ | 芝生の手入れスケジュール表 »