« 岐路に立ってます | トップページ | andonando 渋谷店 »

2007年5月14日 (月)

CDプレーヤーも帰還

ブログには書いてませんでしたが、実はステレオのCDプレーヤーも壊れてしまって修理に出していたのです。

それが、昨日、無事帰還しました。

その間はiPodをステレオに繋いで聴いていたのです。何せ、家にある音源は全部そこに入っているのでまあ、便利っちゃあ便利なんです。でも、これでこのiPod壊れちゃったら一気に音楽が我が家からなくなるという状態になってたんですね。あ、いやもう一台、息子に譲ったミニコンポあるんだったか。

で、久しぶりにCDの音を聴いたわけですが、これがもう全然違うんです。明らかにiPodで再生するより音が良い。アナログレコードと比べてどうなのかはわかりませんが、やはり、コンピュータなんてのはオーディオの世界ではまだまだヒヨっ子なんですねえ。

聴いてみたのはこちらの1枚。

シング・ア・ロング・アンド・ララバイズ・フォー・ザ・フィルム:キュリアス・ジョージシング・ア・ロング・アンド・ララバイズ・フォー・ザ・フィルム:キュリアス・ジョージ
ジャック・ジョンソンandフレンズ ジャック・ジョンソン ガレット・ダットン

ユニバーサルインターナショナル 2006-02-01
売り上げランキング : 44280
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

こうなると捨てずに取ってあるアナログ盤を鳴らしてみたくなるんですがプレーヤを置く場所がないんですよねえ。でも簡易型のプレーヤはちゃんと取ってあったりするんですよね。うん、久しぶりに聴きたくなってきたぞ。そういえば、このBOSEのミニコンポを買ってからレコードを鳴らしたことはなかったんだ。ぜひ今度の週末は鳴らしてみようっと。

とか思ってたら、今度は針飛びだ・・・。また修理か???

|

« 岐路に立ってます | トップページ | andonando 渋谷店 »

文房具・道具」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56831/15074454

この記事へのトラックバック一覧です: CDプレーヤーも帰還:

« 岐路に立ってます | トップページ | andonando 渋谷店 »