« 桜谷軽便鉄道 | トップページ | ハインリッヒの法則 »

2007年4月 5日 (木)

松坂君が気にならない??

今年に入ってキネマ旬報を定期購読し始めました(こちらを参照)。

読み始めて3ヶ月も経つと手元に何冊か溜まって見返すことが出来るようになりました。で、見返して思ったのですが、購読し始めた号の内容ってすごく良く覚えてますね。読み飛ばしたページも少ないように思えるし。それが号を重ねるにしたがって読まないコーナーとか、読んだこともないページとかが少しずつ増えてるような気がします。あれ?こんな記事あったっけ、とか。こんな写真載ってたっけ、とか。そんな「発見」のほうが多い(笑)。

そういえば、以前取っていたミュージックマガジンも定期購読を始めた時の号の内容は未だに覚えていたりします。たしかズボンズが載ってて、フェラ・クティの特集で・・・。出会いの時の印象ってずっと残るんですね。何か恋愛みたいだなあ。

そういえば、10年余り前に野茂英雄投手がメジャーに挑戦した時のことも未だに鮮明に憶えてますもんね。初登板、初勝利、オールスター戦、リーグ優勝・・・。うんうん、今でもくっきりと絵になって思い出すことが出来ますから。

で、明日はいよいよ松坂登板。どうもそのニュースにはイマイチ新鮮な気持ちで反応できなくなってるような感じなんだなあ。がんばって欲しいとは思ってるんだけれども。

|

« 桜谷軽便鉄道 | トップページ | ハインリッヒの法則 »

スポーツ」カテゴリの記事

映画」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

イチローファンのわたしは、先日のイチローvs松坂の試合をどきどきしながら見ていました。
実は出勤日だったのに、忘れてました。
ところで、松坂に限らず松井選手が渡米した時も、野茂やイチローのようなトキメキを感じなかったんですね、わたしは。人間的には松井大スキなんですけど。
たぶん・・・・”開拓者”ではないからなのかなぁと、思っているんですが。
それか、ただ単に頑固者が好みなだけかも。

投稿: saru | 2007年4月18日 (水) 16:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56831/14573096

この記事へのトラックバック一覧です: 松坂君が気にならない??:

« 桜谷軽便鉄道 | トップページ | ハインリッヒの法則 »