« 感謝!フライデー8の利用が1000件 | トップページ | Gメールでお仕事 »

2007年4月12日 (木)

朝の余裕

子供たちがそれぞれ進級して朝の通学時間が少し早くなりました。

今までは幼稚園に送っていってから出勤してたんですが、この手間がなくなってこの4月からは子供たちを送り出してから30分ほど経ってから僕が家を出るという感じになりそうです。毎朝に生まれる30分ずつの時間の余裕をどう使っていくかが考えどころです。

少しずつなんですけど、一年を通してみると100時間ほど余裕が生まれることになるんです。20冊は本が読める時間です。そう考えると大事にしなきゃなあと思うんですよね。

今日は掃除機を掛けましたけど(笑)。芝生の手入れもしたいなあ。

新しく生まれた時間の余裕はあまり仕事には使いたくないなあと思う今日この頃です。

|

« 感謝!フライデー8の利用が1000件 | トップページ | Gメールでお仕事 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

来年度…来年度こそは、我が家も下の子が小学校に入るので「朝1時間、夕1時間」のヨユーができるんです♪ 一日2時間!!オオすばらしい。今から「あれもしよう~、これもしよう~、どんな一日になるだろう~」って楽しみにしているところです。楽しみだなあ。

投稿: シーラカンス | 2007年4月15日 (日) 08:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56831/14658994

この記事へのトラックバック一覧です: 朝の余裕:

« 感謝!フライデー8の利用が1000件 | トップページ | Gメールでお仕事 »