« Gメールでお仕事 | トップページ | とかく「わかってしまう」世の中 »

2007年4月13日 (金)

K25 ~KOIZUMI KYOKO ALL TIME BEST~

初めてキョンキョンこと小泉今日子さんのCDを買いました。嬉しい。

K25 ~KOIZUMI KYOKO ALL TIME BEST~ (初回限定盤)(DVD付)K25 ~KOIZUMI KYOKO ALL TIME BEST~ (初回限定盤)(DVD付)
小泉今日子 小林武史 高見沢俊彦

ビクターエンタテインメント 2007-03-21
売り上げランキング : 194
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

CDを買うのは初めてでも、収録曲のほとんどを知ってます。というか、歌えます。

この歌えるというところがスゴいことなんじゃないかなあ。

言葉として聴き手の頭の中に定着してるということはほんとに凄いことだと思う。もちろん間違って憶えている部分も少なからずはあるのですが、一曲を通してメロディに乗せてすらりすらりと歌詞が出てきて口ずさめる。それは歌の原点だと思うのです。

それはとりもなおさずキョンキョンが良い作曲陣に恵まれたということの証なのですが、25年に渡って良いソングライターを惹きつける魅力が彼女には十二分にあったんだろうなあ。それは歌い手の技量というよりは、むしろその人間味であり、姿勢であり、もっと端的に言えば彼女の「笑顔」の魅力だったんじゃないかなあ。ファンの一人としてはそう固く信じて疑わないのです。

いやもう今さらながらキョンキョンに二度惚れしております。

|

« Gメールでお仕事 | トップページ | とかく「わかってしまう」世の中 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56831/14660201

この記事へのトラックバック一覧です: K25 ~KOIZUMI KYOKO ALL TIME BEST~:

« Gメールでお仕事 | トップページ | とかく「わかってしまう」世の中 »