« 呪われた右手 | トップページ | アントニオ猪木 »

2007年3月 5日 (月)

スピードハックス

この手の本は割りとたくさん読みます。仕事を上手にこなすための工夫(Getting Things Done)、とかね。でも、実践が伴いません。

スピードハックス 仕事のスピードをいきなり3倍にする技術スピードハックス 仕事のスピードをいきなり3倍にする技術
大橋 悦夫 佐々木 正悟

日本実業出版社 2007-01-31
売り上げランキング : 509
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

いいことがいっぱい書いてあるのに、何で実践が伴わないんだろうと思いながら斜め読みしていて気がついたのです。本に書いてある工夫に『感心するために』本を読んでいたのではないか、と。本に書いてある工夫を『実践しよう』と思って読まないとこの手の本は意味ないんじゃないか、と。

で。

ホントにそんなに上手いこといくものなのか、の検証も含めてこの本に書いてあることを一つ一つ馬鹿正直にやってみようと思い立ちました。

まずは「タスクリストで後回しを回避」だそうです。こうやって自分で文字に起こして書いてみるといかにも平凡でありがちなフレーズだなあ。そんなの出来れば苦労しないんじゃないのとか思いますが。でも、とりあえず頑張ってみるよ、ボク。これで2,3ヶ月は仕事にちょっとした張り合いが出来るのか知らん。

というか、張り合いありすぎて死にそうなんだった。昨日も企画書書くのに自宅でほぼ徹夜。オヤジにはきつい。ってことで今日は早く寝よう。

|

« 呪われた右手 | トップページ | アントニオ猪木 »

仕事のヒント」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56831/14147382

この記事へのトラックバック一覧です: スピードハックス:

« 呪われた右手 | トップページ | アントニオ猪木 »