« 1週間のご無沙汰でした | トップページ | スピードハックス »

2007年3月 5日 (月)

呪われた右手

どういう訳か体の右側ばかりを怪我する性分だといつかこのブログに書きましたが、ここ三週ほど連続で右手周りに怪我をしています。

最初は右手首。ズキズキ。
スケートで転倒して手をついた拍子に軽く捻挫。

翌週は火傷。ピリピリ。
インスタントコーヒーを温めなおそうとして電子レンジにかけたら、コップの熱さに慌ててコーヒーを手首にこぼしてしまいました。

そしてつい先日の日曜は中指の皮を剥いてしまいました。ヒリヒリ。

ズキズキ、ピリピリ、ヒリヒリ。

家族で公園に桜を見に行った時に調子に乗って子供用の遊具で遊んでいたら、ロープを握り手が滑ってしまい(多分握力が衰えてるんだ)指に変な風に力が掛かってしまい、気がついたときには直径5ミリほど丸く革が剥けてました。紅い筋肉がむき出しになってます。

ズキズキ、ピリピリ、ヒリヒリ。

火傷はすぐに何も感じなくなりましたが、ちょっとアザになってます。爺さんになるまで残るんだろうなあ。手首はまだ痛いです。関節を伸ばさない癖がついて固まってしまうといけないので毎日無理やりにストレッチと腕立てしてます。ズル剥けの指は毎日アロエ軟膏と絆創膏です。

ズキズキ、ピリピリ、ヒリヒリ。

|

« 1週間のご無沙汰でした | トップページ | スピードハックス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

痛い~
読んでて顔が(>_<)顔になってしまった。。
ホント 気をつけて。。お大事に。。

ちなに、右手男性 左手は女性 関連で何かを訴えようとしている。。
というのを聞いたことがあります。信憑性は全くありませんが。
仕事の後輩だか先輩だかが悩みを密かに溜めてたりするのかもしれませんね。。

投稿: えべっさん | 2007年3月 6日 (火) 08:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56831/14147004

この記事へのトラックバック一覧です: 呪われた右手:

« 1週間のご無沙汰でした | トップページ | スピードハックス »