« 追う、追われない | トップページ | もっと『ごめんなさい』を »

2007年2月15日 (木)

6か国協議

東京出張でした。

最近は毎月定期的に東京支社に出張しているので、出先にも落ち着く場所が自然と出来てきました。そこに会社の大先輩がいるのですが、この方が気さくな方でいろんなことを毎度雑談して帰ってくるのが結構出張の楽しみだったりします。

で、今日の雑談。

6か国協議っていうのはあれはすでに『北朝鮮問題を協議する場』ではなくて、いつのまにか『東アジアの今後を協議する場』になってるんじゃないのか?

なんてことを話しました。いつの間にかアメリカも歩み寄りを見せて何だか日本だけが『場の空気』を読めないまま『ノリの悪いやつ』として異端視され始めたんじゃないのかなあ、と。結構難しい話もするんですわよん。

あるある問題とかもうやむやにしちゃいけませんけど、特に目だった仕事をしてるわけでもない宮崎県知事なんぞを報道する前に伝えないといけない時代の空気の変化ってあるんじゃないのかなあと思うんですが。

でも、殉職したお巡りさんは可哀相。誰も恨めない事件だけに可哀相。というか、大変立派だし、大変胸を打たれました。せめて命だけは助かって欲しかったのですが。合掌。

|

« 追う、追われない | トップページ | もっと『ごめんなさい』を »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56831/13925390

この記事へのトラックバック一覧です: 6か国協議:

« 追う、追われない | トップページ | もっと『ごめんなさい』を »