« 村上春樹、ふたたび | トップページ | MT 3.4勉強中 »

2007年2月20日 (火)

PCで作った Mii を Wii へ転送する

アメリカでがんばりましょう」さんの3つの連続したエントリーが面白い!

Mii を作ってみよう!
PC から Mii データにアクセスする (1) - Wiimote (Wii コントローラ) を PC と接続する
PC から Mii データにアクセスする (2) - MiiEditor で作った Mii を Wii へ転送する
早い話が任天堂のゲーム機Wiiのアバター(分身)「Mii」をPCで作って、Wiiリモコンに転送することが出来るというお話。PCのほうが操作性が高いので似顔絵を作りこむのに便利。中にはビートルズを作ってしまった人もいるらしい。

何だかいろいろな有名人を作りたくなってきた。
どうせなら自分が好きなアーティストとかがいいなあ。
ていうか誰か作って、僕に転送してください。

Wiiっていろいろとユニークな魅力があるんですけど、実際に体を使って、自分に似せたキャラクターMiiを画面の中に登場させて、リアルでもバーチャルでも『なりきって』楽しむことが出来る感じがいいです。もちろん本当になりきることは出来ないんだけれども、ちょっとだけ『気分』を味わえるところが遊び道具としてはイイんですよね。本当になりきりたければ本当に運動をすればいいんだし、冒険をすればいいんだし。本当じゃないけど、本当っぽいところの証としてのMiiなんだろうなあ。

YouTubeが観れるサービスrimoTVなんてのも出来たみたいだし、Wii周りはちょっと注目ですね。

|

« 村上春樹、ふたたび | トップページ | MT 3.4勉強中 »

ゲーム」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

rimoTVなど見てると、このあたりの動きのめまぐるしさに目が廻りそうになります…ホント変化が激しいですね。

投稿: シーラカンス | 2007年2月21日 (水) 07:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56831/13988955

この記事へのトラックバック一覧です: PCで作った Mii を Wii へ転送する:

« 村上春樹、ふたたび | トップページ | MT 3.4勉強中 »