« ビフテキ | トップページ | 年間で読書100冊を目標に!? »

2007年1月11日 (木)

手痛い停滞

やることは一杯あるのにどうも仕事に真正面から向かい合っていないような気がします。ズルをしたりサボったりしてるわけではないけれども、どこかで逃げてるというか先延ばしにしてるというか人を当てにしてるというか。そんな感じがします。こういう気持ちを表す言葉ってあるのでしょうか。僕はこの気持ちに割と良くなるのです。

判っているなら何とかしろ、って言われそうですが。

煮詰まってるわけじゃなくって、まだ煮詰まるとこまでいってない感じ。もっともっと手前の部分で汗すらかいてない感じ。そういう感じを年が明けてからずっと感じてます。疲れてるわけではなくって、どうも集中できない感じです(同じ様なことを以前書いたような気がするのだけれど)。

そうこうしているうちにいろんなことが停滞していく。これはちょっと困る。

|

« ビフテキ | トップページ | 年間で読書100冊を目標に!? »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

めずらしくすごく悩んでるような内容・・・・と思ったら、タイトルはだじゃれなんですねw

投稿: saru | 2007年1月15日 (月) 21:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56831/13445848

この記事へのトラックバック一覧です: 手痛い停滞:

« ビフテキ | トップページ | 年間で読書100冊を目標に!? »