« 誕生日 | トップページ | 今年の目標42 »

2007年1月24日 (水)

久しぶりに早起き

久しぶりに早起き。

早起きの目標としている6時半より以前に起きたのは8日ぶり。朝目覚めてぼーっとストレッチをしているうちに外が明るくなってくるあの時間の雰囲気はとても好きなんですけどね。寒いから起きれないというより、眠くて起きれない。ものすごく睡眠欲が強い人間なのかもしれません、僕。

そんな僕が早起きとかの習慣を身につけるのはやっぱり意志の力なんだなあと思うんです。それで毎日手帳に「明日こそ早起き」って<予定>を書いてるんですが、これが中々実行できない予定で(笑)。でも、毎日手帳に書くことで意識への刷り込みがようやく出来てきたのでしょうか、今日は目覚ましとともにすんなり起きましたとも。

という訳で一年掛けて早起き生活を定着させるのも『今年の目標42』のうちの一つです。

|

« 誕生日 | トップページ | 今年の目標42 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56831/13645761

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに早起き:

« 誕生日 | トップページ | 今年の目標42 »