« 久しぶりに早起き | トップページ | 時間の使い方 »

2007年1月25日 (木)

今年の目標42

今年の目標を42個選びました。

僕は1月22日生まれなので、これからは毎年お正月を迎えてから考え始めて、誕生日にフィックスするようにしました。3週間ぐらい考える時間があったほうがいいみたいです。

ちょっと公衆に晒すのが慮られるものは伏字にしたうえで全部晒してみますね。相当に恥ずかしい行為ではあるのですけれども、目標って人前で宣言してプレッシャーかけないと意味がないじゃないので。すっごくくだらないものもありますけど(笑)、本人はいたって真剣に取り組んでおります。「こいつ、目標忘れてやがるな」と思ったら発破掛けてください>各位。

2007年42の目標(一部伏字)
◆仕事
・会社で個人的なウェブ閲覧(mixi、ほぼ日など)をしない
・出勤途中にミスド、ドトールに寄らない
・『情熱大陸タイムズ』を毎日つつがなく発行運営する
・年間を通じて残業40時間未満/月を守る
・『●●●●●●●●』をやめる
・『●●●●●●』をリニューアルする
・岩手●●●見学出張
・『●●●●』ホームページ●●●PVを達成する(前年比2倍)
◆交友
・年賀状をやめる
・東京での飲み会(第4回)を開催する
・毎月飲み会を主催する
◆家族
・毎月一度パスタを作る
・毎月何か食べ物のおみやげを買う
・年に4回山歩きをする(各季節ごと)
・●●●のブログを立ち上げる
・春休みに●●●と鉄道で旅行する
・芝生を張り替える
・●●●●●旅行
◆個人(文化)
・基本の服装パターンを3つ作り、一年間それを守る
・外食を記録する
・『びっとらんだむ』を365本書く
・CDを52枚聴く
・本を78冊読む
・映画を24本見る(劇場で12回以上)
・ライブを10本見にゆく
・『キネマ旬報』を定期購読する
・『ミュージックマガジン』定期購読をやめる
・広告の勉強(コピーライター講座ノート、カンヌ広告祭)をまとめ、『広告批評』定期購読をやめる
・佐野元春アルバムを全部入手する
・『●●ブログ』を作る(特に1980-1983)
◆個人(健康)
・親不知を抜く
・姿勢に気を遣い、真向法を続ける
・深夜12時を超えてPC作業をしない
・目の体操を続ける
・午前6時に起きる
◆個人(資産)
・本/雑誌を100冊捨てる
・CD/テープ/DVD/ビデオを60本捨てる
・左下の本棚を3月末までに空にする
・ポイントカード、マイレージカードを捨てる
・ユーロ建てクレジットカードを現地口座で持つ
・外貨建てMMFを●●●●●
・総資産を●●●●●に

|

« 久しぶりに早起き | トップページ | 時間の使い方 »

仕事のヒント」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

かなりの数ですね!
来年の今ごろには「達成率」が出せますね(^^)

投稿: 大阪城主 | 2007年1月25日 (木) 17:49

>大阪城主どの
達成率をあげるために
今年は割りとイージーなものを
たくさん入れてみたんですがね。
目指すはもちろん100%なのですが。

投稿: コイッチ | 2007年2月 1日 (木) 22:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56831/13645979

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の目標42:

« 久しぶりに早起き | トップページ | 時間の使い方 »