« HITACHI W43H (au) | トップページ | 取り壊される学び舎 »

2006年12月 9日 (土)

小松菜入りツナ・スパゲティ

061209_14540001今年できるようになったことの一つが「パスタを作る」ことです。

特に美味しいわけではありませんが(^^;)、パスタとありあわせの野菜、缶詰、ベーコンなどがあれば、お昼ご飯としてパスタを作るぐらいのことはさして緊張することもなく出来るようになりました。写真は本日のパスタ、うちのプランターで育てた小松菜入りのツナ・パスタです。

他には玉ねぎとニンジンしか入ってないので相当シンプル・・・というか冷蔵庫のあり合わせのもので作ります。味や中身がどうこうというよりも、自分で作ることで食べものについて考えるきっかけがあることが大切なんだろうなあ。十数回作ってみてやっとこさまともな味に仕上げるようになって思うところです。

子供も入れて三人分を食べるのに支度から後片付けまで入れて一時間ぐらいでまとまるようになってきたし、味も塩加減を中心にチェックすればまとめやすいんだと気がついた(あくまで不味くはないって程度です)ぐらいから気楽に作れるようになりました。まずは合格点ではないかと。こうなると食材とかも工夫したくなってきて成城石井とか怒りスーパーとかの前を通った時にもちょいと覗いてみたくもなります。

新しい携帯は写真もなかなか良く取れるのですが、レンズのある位置を良く触るのでレンズがいつも曇ってしまうのが難点。綺麗に写ったところでそれほど美味しそうな見てくれではないのですけれどね。

次のステップはトマトソースをまともに作れるようになれるかどうかだろうなあ。

|

« HITACHI W43H (au) | トップページ | 取り壊される学び舎 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

飲み・食い」カテゴリの記事

コメント

美味しそうです!!いいですね~

投稿: シーラカンス | 2006年12月 9日 (土) 18:23

パパ素敵!!
台所に立つ男の人の後ろ姿は
さいこうにセクシイや思います。

投稿: 愛 | 2006年12月 9日 (土) 21:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56831/12996031

この記事へのトラックバック一覧です: 小松菜入りツナ・スパゲティ:

» 小松菜ダイエット 強力ダイエットレシピ「肉団子の小松菜あんかけ」を作ってみましたよ [ダイエットで頑張るシェイクのお気軽ダイエット体験記]
こんばんは、雨にぬれてしまい、ちょっと風邪をひいたかもしれないシェイクです。みなさんは、私みたいにくれぐれも風邪をひかないように気をつけてくださいね今回は、あるある大辞典でも紹介されて、話題になっているダイエット食材小松菜を使ったダイエ...... [続きを読む]

受信: 2006年12月29日 (金) 23:32

« HITACHI W43H (au) | トップページ | 取り壊される学び舎 »