« 携帯ブログ | トップページ | Jacob's Creek - Cabernet Sauvignon »

2006年12月15日 (金)

銚子電鉄オンラインショップからのお詫び

先日、銚子電鉄が濡れ煎餅の売上で経営再建を目指しているのでひとつ購入してみた由を書きました(11/27)。それ以降音沙汰なしなのでどうなったんだろうと思ってたのですが、一昨日(12/13)、発送遅れのお詫びのメールが来ました。

ごく一般的なお詫びの文章ではあるのですが、予想外の反響にひとつひとつ手作業で対応している雰囲気が伝わってくるようなメールでした。一部だけご紹介しておきます。

> 一日でも早くお届けできるよう、現在ネットでの
> ご注文を一時ストップして増産体制のフル稼働で煎餅を
> 一枚一枚心をこめて焼いておりますのでどうか、
> どうかご容赦下さい。

良くないですか?

「一枚一枚心を込めて焼いて」るんですよ。電車を走らせ続けるために、フル稼働の煎餅工場で。

良くないですか?

何なら自分の分は自分で焼こうかなとまで思ってしまいます。

お詫びのメールだからこれぐらいのことは書くよ。そんな意見もあるでしょう。そんなのポーズに決まってるじゃん。そういう意地悪な見方も出来ます。でも、僕はあまり悪い感じを受けません。

会社再建の為にストレス感じながら、過労気味で働いてらっしゃる関係者の方には申し訳ないのですが、何だかこう参加感があって、一体感すらあるんですよね。遠い街の電鉄会社が潰れそうになってるっていうニュースが、すごく身近なもの、自分にとっても危機感を持たなきゃいけないもののように感じられるのが不思議です。阪神電鉄が某に株式を買い占められた時には感じなかった不思議な感じです。

煎餅作りがんばってください。待ってます。

> また、ご注文NO順に随時発送をしておりますが、
> 商品の在庫上遅くなることがありますことをお詫びいたします
> (最長で4ヶ月程)。

よ、よ、よ、よんかげつ!・・・orz

|

« 携帯ブログ | トップページ | Jacob's Creek - Cabernet Sauvignon »

仕事のヒント」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

飲み・食い」カテゴリの記事

コメント

ははは。
なかなか良い話じゃないですか。

…にしても、最後のオチ、面白いです。

投稿: MAKANI | 2006年12月15日 (金) 17:49

先日のコイッチさんの日記での私へのレスは、
「鉄道好きの小学生だった身としては三ヶ月待ちますですよ。」
でしたよねw

もしかして、四ヶ月ですかww

しかし頑張って欲しいですね!
阪神電車の時とは違う感覚・・・同感です。

投稿: 吉田 誠 | 2006年12月16日 (土) 09:34

>各位
煎餅1枚(じゃないけど)食うのに4ヶ月です(笑)。
たしか缶で発注したと思うので(もう発注内容すら忘れた)、
届いたらお裾分けにあがりますね。
4ヵ月後って・・・春か。

投稿: コイッチ | 2006年12月16日 (土) 15:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56831/13072532

この記事へのトラックバック一覧です: 銚子電鉄オンラインショップからのお詫び:

« 携帯ブログ | トップページ | Jacob's Creek - Cabernet Sauvignon »