« 『うまくやること』への嫌悪感 | トップページ | イソジンの正しいうがいの仕方 »

2006年11月12日 (日)

ハウルの動く城 on TV by HDR

ブログご無沙汰してしまいましたが、僕は元気です。

ハードディスクレコーダー(HDR)に録画してあったままの「ハウルの動く城」をようやく見ました。僕自身は劇場でも見たんでそれほど一生懸命は見なかったのですけれど、家人は初めて観るらしかったので付き添いで。

ハウルの動く城ハウルの動く城
ダイアナ・ウィン・ジョーンズ 宮崎駿 倍賞千恵子

ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント 2005-11-16
売り上げランキング : 593
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

改めてみても奥が深い。という表現にはちょっと違和感があるかもしれません。難しいんですね。まあ、だから何度見てもいろいろと楽しめそうではあるんですけど。でもやっぱりテレビの映画放送って言うのはコマーシャルが入るので何だか気分が乗り切りません。いいとこになるとCMが入って、早送りして・・・映画館で集中して観れる環境とはまったく違うんですよね。やっぱり映画は映画館に限る、というのが今回の感想。

ってほとんど作品の感想ではないのですが。

|

« 『うまくやること』への嫌悪感 | トップページ | イソジンの正しいうがいの仕方 »

映画」カテゴリの記事

コメント

日本のテレビ放映はスポンサーのお陰で、我々視聴者はほぼ無料に近い値段で見れるのですが・・・CMは水を差しますね(^^;
ストーリーにのめり込めない(^^;
おっしゃるとおり、劇場が一番!

投稿: 吉田 誠 | 2006年11月13日 (月) 08:51

DVDは辛抱強く待ってると。。
値段が下がってくるので。。
納得のいく値段まで落ちたら、保存版として買いましょ~
私はハリポタの価格落ち待ちしてます。

投稿: えべっさん | 2006年11月13日 (月) 14:03

こんばんは。はじめまして。

私は子供と劇場で見ました。
私としては、なにがなんだか???
で、ま、ハウルがカッコよかったし
カルシファー(でしたっけ)が可愛かったので、
いっか?的な。

もののけ姫は好きなんですけどね^^

投稿: saru | 2006年11月13日 (月) 19:54

>誠さん
そう思うとレンタルDVDって魅了的なんですよね。
でも時間がなくってなかなか借りれない。
一長一短ですね。

>えべっさん
そうやって保存版として買っていくと
今度は置き場所が足りなくなったりするんですよね。
音楽CDもですけど。
今は以下に買わずにおくかを考えて我慢の生活です。

>saruさん
はじめまして。ようこそ。
カルシファーの声って我集院達也でしたっけ?

投稿: コイッチ | 2006年11月17日 (金) 13:12

え、あ、そうでしたか?
そういえば、そうかもw

あああ・・・カルシファーの可愛らしいイメージがぁぁぁ・・・

投稿: saru | 2006年11月17日 (金) 14:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56831/12661029

この記事へのトラックバック一覧です: ハウルの動く城 on TV by HDR:

« 『うまくやること』への嫌悪感 | トップページ | イソジンの正しいうがいの仕方 »