« Stay With Me | トップページ | 銚子電鉄濡れ煎餅 »

2006年11月25日 (土)

ほぼ日手帳の秘密 2007

風邪で体調が悪いにも関わらず、今週はライブを1本神戸に観にいって、その後軽くご飯代わりに飲んで、昨日は同窓会にちょこっと顔を出した後、職場の友人の送別会を11時ごろまでと、なかなか充実した毎日を送っております。心の健康状態は大変いいのですが、体の健康状態は今ひとつです。そして仕事の進み具合も今ひとつです。

そんな中、読書だけは来る日も来る日も続けています。パラレルで何冊かを読み進む毎日。今朝読み終えたのはこの本。

ほぼ日手帳の秘密 2007ほぼ日手帳の秘密 2007
ほぼ日刊イトイ新聞 山田 浩子

幻冬舎 2006-10-26
売り上げランキング : 1113
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ただ、基本形がしっかりできてないと、人は意見を言ってくれないです。基本のところをいい加減にして、「ここから皆さんのご意見で作るんです!」なんていっても、誰も何も教えてくれないですよ。

うわあ、耳が痛い。でもこの言葉が一番ぐさーっときましたね。

インターネットとか携帯サイトとかインタラクティブなメディアだって言ってますが(そっれはそれで間違ってはいないけれど)、見知らぬ人にお返事を返してもらうとか、意見を寄せてもらうとか、すごく大変なことなんですよね。ぜーんぜん知らない人に自分の意見を言うのってすごく面倒くさかったり、勇気がいったりするんですよね。街中であった人のチャックが開いてて、それを伝えるのだって大変ですもんね。伝えませんか?伝えませんね。普通、他人に意見とか感想とか言わないんですね。言う必要なんてどこにもないんだものなあ。

|

« Stay With Me | トップページ | 銚子電鉄濡れ煎餅 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

チャックが空いている事を伝えた場合、その方は、怒り出すのか?お礼を言うのか?
相手がどう思うのか読めない場合、意見を伝える勇気が無いです(^^;

投稿: 吉田 誠 | 2006年11月25日 (土) 22:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56831/12816937

この記事へのトラックバック一覧です: ほぼ日手帳の秘密 2007:

« Stay With Me | トップページ | 銚子電鉄濡れ煎餅 »