« 夜のピクニック | トップページ | テレビのない世界 »

2006年10月19日 (木)

読書のお供に

2ヶ月ほど前に「ルート66が気になっている」とこのブログに書いた後、関連する書籍を二冊ほど読みました。実際には見たことも通ったこともない道なので、何度かグーグルマップを使って「ああ、今この辺りのことが書いてあるんだな」とか思いながら読んでみたのですが、これが意外に面白かったです。

本自体はそれほど面白くなかったのですが(笑)、ルート66そのものへの興味はさらに懇々と沸き続けております。やっぱり次はこのDVDを観るべきかな。まだ観てないんです。

カーズカーズ
ジョン・ラセター ジョー・ランフト ラリー・ザ・ケーブル・ガイ

ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント 2006-11-08
売り上げランキング : 5
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

グーグルマップって地図だけでなく、航空写真もついているので、なんとなく町のムードというか、道路わきの風景とかまで想像できちゃうところが素晴らしいです。僕は割りと地図を読むのが得意で、風景を覚えるのも得意だから楽しかっただけのことなのかもしれませんけどね。地図見ても、写真見ても一体どこがどこやら判らないって人には全然楽しくないグーグルマップの使いかたかもしれません。というより、そういう人はグーグルマップ使わないよね。

秋の夜長は・・・とばかりに読書に耽っているのですが、歴史ものはグーグルマップと見比べながらというのも悪くありません。読書のお供にグーグルマップ、です。

|

« 夜のピクニック | トップページ | テレビのない世界 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56831/12335977

この記事へのトラックバック一覧です: 読書のお供に:

» Cars(Pixer) [tonetalk]
この貴重な休みをどう過ごすか、あまりむずかしく考えても仕方がないので、そのときの気分でゆったりペースでいこう。 ということで、ふと思い立って、子ども達と映画を見に行くことにする。... [続きを読む]

受信: 2006年10月23日 (月) 00:45

« 夜のピクニック | トップページ | テレビのない世界 »