« 錆びつきはじめました | トップページ | 若いやつは成功のことばかり考えてる »

2006年10月 2日 (月)

分度器ドットコム

061002_094655ヤバいお店でお買い物をしてしまいました。

とまあ、今風に言えばそんな感じでしょうか。

買ったものはといえば赤青鉛筆なんですけれども。

この赤青鉛筆はドイツ製の『LYRA/リラ』(DUO4710R、写真の長いほう)という太軸のものです。

もうずいぶんと前にKOH-I-NOORの赤青鉛筆を買ったとブログに書いたのですが(写真の短いほう)、その時に買った2本をようやく使い切りそうですので、新しく買ったんです、通販で。輸入文具の通販に良いお店があればいいなあと思っていたのですが、なかなか良さそうなお店を見つけたんですよ。

文房具通販・直輸入文具通販「分度器ドットコム」
http://www.bundoki.com/

品揃えもユニークで魅力的だし、説明とかも丁寧に作られたホームページだし、自宅から車で30分ほどのところに店舗があるってのも気に入りました。阪急苦楽園から山の手に少し行ったところのようです。そして発注して、そのメールの文章や梱包が迅速で丁寧なのにも満足。9/29に注文して昨日(10/1)届きました。

そして納品書には印刷ではなくって分度器をあしらったハンコが押してあるんです。手ブレのためにちょっと歪んでいるところも味がある。何より文具好きの人がやってるお店なんだなあってのが実に素晴らしい。

ちなみに送料は250円と良心的。電車に乗って買いにいくより(そして燃費の高いうちの車で行くよりも)お得です。ちょくちょく利用しようと思う今日この頃です。ちょくちょくで済めばいいのですけど・・・。そういう本来の意味でもヤバいお店を見つけてしまったもかもしれません。

|

« 錆びつきはじめました | トップページ | 若いやつは成功のことばかり考えてる »

文房具・道具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56831/12128594

この記事へのトラックバック一覧です: 分度器ドットコム:

« 錆びつきはじめました | トップページ | 若いやつは成功のことばかり考えてる »