« 贅沢なことに | トップページ | 夜のピクニック »

2006年10月17日 (火)

ノールワインウェアハウス

福島にある(といっても大阪市北区にある福島)ワインウェアハウスの姉妹店が会社のすぐそばにあるNU茶屋町の地下にあることを先週初めて知った。出来て1年ほど経つのに知らんかったなんて。

その名も『ノールワインウェアハウス』

―北のワインウェアハウス・・・ってそのままやないか。お洒落なお店なのに名前はベタやのね。

ワイン通にその名を知られる「ワインウェアハウス」なので、雰囲気もお味もワインも期待できそうです。

K752008ps4で、先週、僕が立ち寄ったのは実はお店ではなくって、併設されたワインショップのほう(写真)。イタリア系の食材が細々と置いてあるのを見つけてふらふらと入っていってから、「あれ、ここワインウェアハウスやん」と店のロゴ見て気がついた次第で。

せっかくなので週末用にと塩とバジルのペーストを買ってかえってパスタに使ってみました。パスタを茹でて(ここで塩を使用)、ニンニクとバジル・ペーストをオリーブオイルで低温で温めてから野菜を炒めたところにパスタを入れます。バジルはかなり多めに、買ってきた塩とコンソメ、醤油を控えめに加えて味を調え、最後にオイルサーデンを乗っけて出来上がり。ものすごくシンプルに作ったのですが美味しかったです。

バジルペーストは翌日の鮭のソテーにも大活躍。少し加えるだけでものすごく手の込んだ料理のように見えるところが宜しいです。こりゃあ良いもの見つけました。キャンプにも持っていくと重宝するかも。塩はさほど口当たりはきつくないのに結構、口の中にうすーく味が残る感じがします。気のせいかもしれませんけど。きつくないけど濃くて味が沁みやすいのかもしれません。

|

« 贅沢なことに | トップページ | 夜のピクニック »

飲み・食い」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56831/12313606

この記事へのトラックバック一覧です: ノールワインウェアハウス:

« 贅沢なことに | トップページ | 夜のピクニック »