« ポリバレントを探して | トップページ | 久しぶりに字を書いた »

2006年10月14日 (土)

携帯を拾ったら絶対に交番に届けます宣言

俳優の北村有起哉くんが携帯電話を紛失して、その中に入っていた交際相手の水野美紀さんのデータ(写真とかメールとかかな)まで流出か・・・。なんてゴシップ記事がちょっと前に出ましたね。

で、このお二人、それぞれにブログでエントリーを書いておられるのですが、水野さんのエントリーがとても爽やかです。

私は今日ここに、携帯を拾ったら絶対に交番に届けます宣言をします。
と同時に、普段からお化粧しようキャンペーンを実施します。

お化粧はしませんけど「携帯を拾ったら絶対に交番に届けます宣言」には賛同しますね>水野さん。

交際しててケータイ落としてマスコミは何騒いでんの?と思っていただけに、ご本人たちのマスコミ相手にぶち切れるでもなく、好きな人は好きと言い、携帯電話は交番に届けようと訴えるそのごくごくナチュラルな感覚、振る舞いに「ええ感じやなあ、この人たち」という印象を受けました。

先週から友人に借りた長塚圭史くんが書いた芝居『LAST SHOW ラストショウ』の録画DVDを見ているのですが、その芝居に北村有起哉くん出てるんですよ。これ誰?「必死な感じ」の芝居がけっこうハマる役者だなあ、と気になってたんですね。

その北村くんの今回の騒動に対するお返事エントリーはこちら。思うに水野さんのほうが肩の力が抜けてイイ感じの文章書いてますね。いざという時、開き直れるのは女性なんですかね。

がんばれ、ご両人。今後の活躍をお祈りしています。

|

« ポリバレントを探して | トップページ | 久しぶりに字を書いた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も携帯を拾ったら、必ず届けます宣言をします(^^)
それと、携帯を絶対落としません宣言(^^;;
今の携帯はお財布でもあるので(^^;;

投稿: 吉田 誠 | 2006年10月15日 (日) 08:05

僕も間もなくフェリカ対応の携帯に替えるつもりなんですよ。でも多分使わないと思いますけどね。お金ってやっぱりお財布から出して使うもの、って認識のほうがいろいろな面で節操あっていいのではないかと。

投稿: コイッチ | 2006年10月15日 (日) 22:27

私は3000円プリペイしたにも拘らず、一円も使った事が無いです(笑
携帯が財布になる事を忘れている毎日です。

投稿: 吉田 誠 | 2006年10月18日 (水) 22:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56831/12280630

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯を拾ったら絶対に交番に届けます宣言:

« ポリバレントを探して | トップページ | 久しぶりに字を書いた »