« 新聞とってませんが、ナニカ? | トップページ | 敵ながら天晴れ »

2006年9月14日 (木)

ラーメンとアプリコットティーとハチミツとクローバー

東京に3日滞在の予定で出張中です。

初日の昨夜(というか暦の上では一昨日)、食べたものが悪かったのか(でもいきつけのつけ麺屋「満来」だったんだけどな)、東京は意外と寒いのに半そでで一日過ごしたからか、お腹を壊してしまいました。それでも原稿はその夜のうちに書き上げなくてはいけなかったので、下痢と戦いげっそりとなりながら朝の5時までかかって原稿書いてました。そのほとんどの時間はトイレだったりしたんですけど。史上まれに見る苦しい出張となりました。いやマジで。

お陰で今日の録音は散々で不満の残る感じがしました。何が不満って、どこかで全力出し切れてない感がどーしても気持ちの中にあるんですよね。体調さえ良かったらもうちょっとマシだったのによぉ、みたいな。でも仕事のできるヤツはもっと余裕見て段取り組むんだろうなあ。

もっとも原稿が遅かったのは僕だけじゃないんですけどね。お陰で昼飯抜きですよ。録音終わってから午後4時ごろにお腹に優しい玄米カレーを食べました。まあ、そこそこのお味。

そもそもポッドキャストの仕事ぶりってまだまだ改良の余地があるような気がする。特にナレーション原稿。それが命なのに細かく丁寧な原稿作りとそのチェックなどができていない。と、反省。

で、そんなインケツ気味の一日もようやく終わり、放課後はリラックスして休養しようと渋谷で映画のレイトショー「ハチミツとクローバー」を見てきました。蒼井優見たさです。その前に渋谷にも進出している神座(かむくら)のラーメンを食い、パルコでアプリコットティーを飲みました。しかし神座ってあんな味だったかなあ。でも、ちょいと元気になりました。映画評はまたいずれ。しかし蒼井優、透明感と存在感ありすぎ。

ほんとはめったにない東京連泊出張なので友だちと痛飲したかったのですが、さすがに体調不良で友人を誘う気も起こりません。僕には珍しく胃が荒れるような感覚すらあって。

色々書きたいことはありますが今日はもう寝ます。

|

« 新聞とってませんが、ナニカ? | トップページ | 敵ながら天晴れ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56831/11885854

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメンとアプリコットティーとハチミツとクローバー:

« 新聞とってませんが、ナニカ? | トップページ | 敵ながら天晴れ »