« 箭内道彦+秋山晶、いまさら | トップページ | ニジスペ »

2006年9月28日 (木)

スカイマークスタジアムで野球観戦

中日と阪神の優勝争いが熾烈を極め、日本ハムが勝率一位を決め、プロ野球が熱かった昨夜、オリックス-楽天戦を神戸のスカイマークスタジアムで観戦してきました(9/27)。

5位と6位の対戦。甲子園では快進撃中の阪神が試合をしてるとあっては、そんなに混んでいるわけもありません。今回は息子と二人でノンビリと観戦してきました。初めてこの球場に来たのですが大リーグ風のボールパークを標榜しているだけあってとても観戦しやすい球場でした。

イチローがそのキャリアをスタートさせた球場。誰からも注目されない中、こつんこつんとヒットを積み重ねていくたびに周りの目が少しづつ変わっていったんだろうなあ。今は閑古鳥の鳴いているこの試合の中にも将来は大きく目立つ選手もいるのかなあ。こういう閑散とした試合の中から大きく羽ばたいていったイチローは偉いなあ。

恵まれていない環境であっても自分の才能を発揮することが出来る人。そういう人って偉いなあ。

そんなことを思いながら観戦してました。

食事のメニューが豊富なのも良かったです。この試合を持って中村勝広監督は退任とのこと。やっぱり中村勝カレー食べればよかったな。

しかし、阪神ようがんばっとるな。日ハムはおめでとう。新庄もうひとがんばりやで。

|

« 箭内道彦+秋山晶、いまさら | トップページ | ニジスペ »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56831/12073357

この記事へのトラックバック一覧です: スカイマークスタジアムで野球観戦:

» 神戸からオリックスを応援 [東京からオリックスを応援]
今回は東京からではありません!!神戸からです 26日は一人で、27日は弟も スカイマークに行くのは近鉄のローズの55本を期待しに見に行った以来です。 そのときはホームランボールを取る為にレフト側に行きましたが・・あきらかに違いが そうファンの数 ビックリです!! さすがホーム やるじゃんオリックス見直した だって東京ドームじゃー、楽天のゆうに肩身の狭い思いです。 巨人戦ではライトに巨人ファンがいるぐらい侵食されてます そんなんだから、あまりの多さに違和感です。 さらに子どもの数... [続きを読む]

受信: 2006年9月29日 (金) 00:38

« 箭内道彦+秋山晶、いまさら | トップページ | ニジスペ »