« 御社の営業がダメな理由 | トップページ | 店内でお召し上がりですか? »

2006年9月 9日 (土)

全然知らなかった、の後日譚

先日、ITMediaに引用されてアクセス数が上がった話を書いたのですが、この話がまた引用されました(笑)。(9/7付)

読者から見たBiz.ID:ハサミ型シュレッダー「秘密を守りきります!」、アマゾンで買えます

しかし、記事を引用してブログを書いてるんですから、ブロガーなら間違いなくトラックバックをいただけるところでしょうけど、まだこういったメディア側のブログから個人のブログに対してトラックバックを打つってことは一般的ではないんですね。あまり見かけません(目立たないだけかな)。

トラックバックもらってないのに何で気がついたかといえば、例のアクセス解析です。アクセスは誘導してもらってるので、いちゃもんつけるのも失礼かとは思うのですけど、引用してるんですから、メディアの大小に関係なくトラックバックは打ったほうがいいなあと個人的には思います。

僕の記事を読んだ人は、僕の記事がITMediaでどういう風に取り上げられているのか知りたいでしょうからね。それがトラックバックの意図する効果ですから。でもまあ、メディア側がイージーに個人と繋がっちゃう怖さってのも仕事の上でよく知ってたりするので何とも言えませんけどね。

しかしこうやって引用しあってると延々続きそうです・・・。

|

« 御社の営業がダメな理由 | トップページ | 店内でお召し上がりですか? »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56831/11815410

この記事へのトラックバック一覧です: 全然知らなかった、の後日譚:

« 御社の営業がダメな理由 | トップページ | 店内でお召し上がりですか? »