« フライデー8 完成 | トップページ | グリー&KDDI »

2006年8月11日 (金)

遠赤外線な距離感

ブログなどのインターネットを通じて知り合った人と親交を深めていくにあたって、実際にお会いしてみる方と、数年来の付き合いではあるけれども全く会わない方がいらっしゃいます。理由は地理的な制約だったり、女性の方にはやはり「会いましょう」とか言いにくかったり、だから。

ブログを始めて三年も経てば、そうやって会いもしないまま、お互いのブログをたまーにチェックしては、たまーにコメントを書き込みあうという関係を続けている人が数人いらっしゃいます。

そういう人たちに対して持っている「手の届かない感じなのに、温かさは伝わってくるぐらいの距離感」が結構好きだったりします。

これを「遠赤外線な距離感」と僕は呼ぶことにしました。

着かず離れず時間を掛けて温めてもらって、僕がこんがりと香ばしく美味しい人間に仕上がっていくといいのですけどね。マッチ棒のような体型の僕のことですからヤキトリみたいに。

なんてなことを某氏へのメールに書きました。いい感じの言い表し方かなと思ったのでメモ代わりに。

|

« フライデー8 完成 | トップページ | グリー&KDDI »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

うん、気持ちのよい感触。
じっくりとゆっくりと、しみこんでいく。
引き出されていく。
そんな感じのコトバ。

投稿: りりこ | 2006年8月12日 (土) 09:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56831/11376628

この記事へのトラックバック一覧です: 遠赤外線な距離感:

« フライデー8 完成 | トップページ | グリー&KDDI »