« 山本博がアーチェリー世界1位 | トップページ | 忌野清志郎、ガンで入院 »

2006年7月24日 (月)

ギターと雨 と鰻

泣かされました。

ギターと雨に、です。

そして鰻にはニッコリでした。

昨日(7/23)UDO MUSIC FESTIVAL 2006 てなもんに行ってまいりました。

イベンターのウドー音楽事務所がやってる夏フェスです。僕が見たのは以下の5組。
・プリテンダーズ
・char
・ドゥービー・ブラザーズ
・ジェフ・ベック
・サンタナ

日本代表char素晴らしかったです。本日の一等賞ではないかというのが同行者3名の一致した意見。

主催者の意図でもあるのでしょうけど、char、ジェフ・ベック、サンタナと見事に「泣く」ギターのオンパレード。意外にも日本人のcharが一番からっとしたギターだったような気がします。彼の性格でしょうけど「俺は大物なんだぜ」みたいなイヤラシイ気負いがない分、「泣き」プレイの含有量が適量だったからでしょうか。ちゃんと新曲から入るあたりも懐メロ大全集じゃなくって良かったです。

Singles(1976-2005)Singles(1976-2005)
Char 天野滋 阿久悠

ユニバーサルJ 2006-07-19
売り上げランキング : 143
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

あと、キーボードが小島良喜さんでした。これが素晴らしかった。

恥ずかしながらcharさんのキーボードも担当しているとは知らなかったので、スタンバイ作業の時に音を確認しているのを見ながら「小島さんに似てる人がスタッフに居るなあ」と思っていたほどで。charとの息もぴったり。キーボード奏者がグルービーだとホントにステージが締まります。今回のようにつわもの揃いだとなおのこと。

他はね、まあ、「ホンモノが弾いてる!」って以上の感動っていうのは正直なかったかもしれません。サンタナのビート強化しまくった編成というのはなかなか強烈でしたけどね。ラテンです。

一方、最悪だったのは天候です。雨です。どろどろ、ずぶ濡れ。寒さのためサンタナは最後まで見ることが出来ませんでした。

着ていったメッシュ地のサッカー用アンダーシャツと速乾性のTシャツのおかげで思ったほど苦痛ではなかったので風邪引く前に風呂に入ろうと思い、二次会には参加せずそのままの格好でさっさと電車で帰りました。同行者は着替えやタオルが濡れてしまいエライことになっておりましたが大丈夫だったのでしょうか。

ほんと疲れました。でも楽しかったです。

ちなみにお昼は鰻巻き+シャンパン。プリテンダーズのステージを遠くで聴きながら、草の上で風を受けながら鰻です。シャンパンです。なんだかハチャメチャな取り合せですがこれは素晴らしかった。そう、昨日は土用の丑の日でもあったようです。

|

« 山本博がアーチェリー世界1位 | トップページ | 忌野清志郎、ガンで入院 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様~
鰻巻き+シャンパンってまた凄いですね。。
BGMが生プレテンダーズってまた贅沢な。。
でも、こんな贅沢が出来るのが夏フェスの良い所ですよね♪
某所に閑散を極めた会場の画像がアップされてて…
ちょっと淋しかったです。
私も行けば良かった。
でも、こちらは今週末。グッと我慢です。
天気は一週間後も最悪そうですが、頑張りま~す!

投稿: えべっさん | 2006年7月24日 (月) 12:34

お疲れ様でた~(^^♪

確かにCHARと鰻が抜群でいたね。
あの後は暖かいうどん食べて帰りました。

投稿: まっすん | 2006年7月24日 (月) 13:29

2~3ヶ月前にチャーの単独ライブに行きましたが、
3時間半(本編2時間、アンコール1時間半)のかなり長いライブでしたよ。

フェスはフェスの。単独は単独のよさがありますよね。
来週はフジロックに参戦します。

投稿: やすい | 2006年7月24日 (月) 22:25

>えべっさん
採算が取れてるのかどうかは別にして、
のんびりといい雰囲気でしたよ、現場は。
テント張ってる人もいて。

>まっすん
お誘いありがとうございました。
また他のフェスもいきましょう。
日本は秋にやるのがいいと思うのですけどね。

>やすいさん
チャーは「現役」って感じしましたね。
フジロック体鍛えて是非一度参戦したいです。

投稿: コイッチ | 2006年7月25日 (火) 00:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56831/11077242

この記事へのトラックバック一覧です: ギターと雨 と鰻:

» UDO MUSIC FESTIVAL 泉大津フェニックス 2006/07/23 [jbass-BlognPlus]
ウドー音楽事務所が主催したお祭りです 大阪の会場である泉大津フェニックスの7/23に行ってきました http://udofes.jp/osaka/timetable_23.html 有名なミュージシャンが多数参加しているのです [続きを読む]

受信: 2006年7月24日 (月) 17:38

« 山本博がアーチェリー世界1位 | トップページ | 忌野清志郎、ガンで入院 »