« ジョアン・ジルベルト来る! | トップページ | ギターと雨 と鰻 »

2006年7月23日 (日)

山本博がアーチェリー世界1位

山本さんが世界一らしい。


ニッカンスポーツ:日本人初!山本アーチェリー世界1位
 国際アーチェリー連盟が発表した世界ランキングが20日明らかになり、アテネ五輪銀メダルの山本博(43=日体大教)が日本人で初めて1位になった。

43歳での世界一、素晴らしい。この人が頑張るたびに何だか元気とか勇気とかをもらう。

でも、考えてみれば、スポーツの世界では珍しいかもしれないけれども、世の中には『43歳で世界一の人』っていっぱい居るんじゃないだろうか。蕎麦打ち職人の世界一とか、パスタ作りの世界一とか、切手コレクターの世界一とか、鉄道模型マニアの世界一とか・・・。そんな人たちが43歳であっても特に驚きはしないように思う。

じゃあ、僕が世界一でないのは年齢のせいではないんだな。
そして、山本さんが素晴らしいのも年齢が故ではいんだな。

そういう発見をした山本さんの世界一の報せでした。

|

« ジョアン・ジルベルト来る! | トップページ | ギターと雨 と鰻 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

素晴らしいですね^^
そうそう、年齢じゃないんですよ。
諦めない気持ちと、前向きな気持ちを持ち続ければ
私たちもきっと何か成し遂げられるはず(^^)
たとえ小さなことでも...

投稿: Kanko | 2006年7月24日 (月) 12:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56831/11050598

この記事へのトラックバック一覧です: 山本博がアーチェリー世界1位 :

« ジョアン・ジルベルト来る! | トップページ | ギターと雨 と鰻 »