« 考え方を今までと90度変えてみた | トップページ | 若い人たちがガンバラないから? »

2006年6月 5日 (月)

どこかに売ってないのか

明るいニュースが売ってるものなら、買ってでも読みたい。

そんな気分です。

ずいぶんとブログ更新が滞ってしまいました。いつもは休日中に書き溜めておいて更新日時を指定してるんですけど、書き溜めることすら出来ない状況に。そう考えると8年続いてるほぼ日の糸井さん(及びスタッフの皆さん)ってすごいなあと思います。まあ、あっちはそれが仕事なんですけどね、

ブログを更新できない間にインサイダー取引やら小学生殺害犯人逮捕やら色んな出来事がありました。もうちょっと元気の出るニュースってないのかなあ。いろいろあった中、聞いた途端にブログを書かなきゃなあと思ったのは、ここんところ続けてエントリーを書いている「少子化さらに進む。特殊出生率1.25」のニュースでした。

でもまだ考えがうまくまとまりません。

というよりも去年と同じ傾向が深まったというだけなので(そして、こうなることは多かれ少なかれ予想できたことなので)、新たに書き加えるべきことって特にないんですよね。もうちょっと考えてから書いてみることにします。

|

« 考え方を今までと90度変えてみた | トップページ | 若い人たちがガンバラないから? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56831/10407593

この記事へのトラックバック一覧です: どこかに売ってないのか:

« 考え方を今までと90度変えてみた | トップページ | 若い人たちがガンバラないから? »