« 24歳アゲイン | トップページ | 電子メールをたった7つのフォルダに分類するだけで »

2006年4月 5日 (水)

どうも夢見が悪い

寝ても寝ても夢を見る。

金曜日に15時間寝たと書いたけれども、その後も早ね遅起きの毎日が続いています。体と心が十分満足するまで良い機会なのでじっくり寝続けてやれと思ってるのですけど、どこまで寝るつもりなんだろうか我が心と体は。とはいえさすがに6時ぐらいに一度は目覚めるのでその時に起き上がれば実際にはわりとスッキリ起きれるのかもね。明日はがばっと起きてみよう。

ところで、その金曜日以来、非常に夢見が悪いのです。

いつもは夢を見ても起きると忘れてしまうのですが、起きてしばらく「あー、悪い夢を見た」という思いが頭のなかをぐるぐると回るぐらい、ここ数日、ストーリーを覚えたまま目覚めます。しかもあまり良い夢ではないんですね。

知的に美人な女性がいて、僕がいて、お互いスパイだと判っているのだけれども、気づかないフリをしてる。でも身元がバレそうでハラハラするとか。僕の見る悪夢はだいたいスパイものです。状況はとてつもなくゲンジツばなれをしてるんでみながら「ああ、こりゃ夢だな」とは判ってるんですけどね。

これって何か精神状態が悪いってっことかな?

|

« 24歳アゲイン | トップページ | 電子メールをたった7つのフォルダに分類するだけで »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Mr.&Mrs.スミス でも見たのでしょうか?
ぅ~ん。。
精神状態が悪いのではないと思いますが。。
長く眠ったので、体内時計が狂ってしまって。。
体がちょっと苦しんでるような気もします。。(^^;

投稿: えべっさん | 2006年4月 6日 (木) 08:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56831/9448223

この記事へのトラックバック一覧です: どうも夢見が悪い:

« 24歳アゲイン | トップページ | 電子メールをたった7つのフォルダに分類するだけで »