« さて問題です | トップページ | 24歳アゲイン »

2006年4月 5日 (水)

さて、正解です

全然、そして、やっぱり「この後すぐ」じゃなかったですが、先日の御代のお答えは、

ホント

でした。

金曜日、つまり、年度末の3月31日に朝の7時に緊急事態ということで会社に呼び出されたのが呼び水になったのか、その後、すごく眠気とだるさを感じたので医務室で横になったんです。一時間ほど仮眠する予定だったのですが、気がついたら2時間ほど寝てて。医務院さん曰く「イビキまで掻いて寝てたので、疲れてるんだろうと思って、お昼休みだし起こさなかった」とのこと。確かに僕がイビキを掻くのはすごく珍しいんです。寝言はしょっちゅうですがね。

で、職場に帰って仕事してたら、どうもしんどい。それでもって熱っぽい。仕事がほぼ片付いた夕方4時に再度医務室に行って診療を受けると熱がある。おまけにおなかは痛くないんだけど下痢もあったりして。診断は「疲れから来る胃腸炎ではないかと」。そう言えば今週は出張の後、いろいろトラブルも多かった上に、イレギュラーの仕事も多かったな、と。そしてまた2時間ほど仮眠。ここまでで計4時間。

家に帰って飯を食い、風呂に入ったら午後9時からすぐ寝たのですが、これが圧巻の連続11時間睡眠。次の日の8時まで寝ていましたよ。というわけで、24時間の間に確かに合計15時間睡眠を取ったのです。さすがにその日の目覚めは良かったですけどね。

とか言ってたら、本日、同期入社の某が入院したとの報を受ける。むむ、シンクロですな。春は何も目出度いことばかりでなく、気候の変化にも気をつけましょうということか。我ながら歳を取ったと思うこと多少。心身ともに気をつけんとね。

かといって気を抜くことのないように。緊張と緩和。バランスですな。

|

« さて問題です | トップページ | 24歳アゲイン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

御身おいとい下さいませ。
今年の春は甚だしく気ムラな気候なので。。
油断大敵ですね。。

投稿: えべっさん | 2006年4月 5日 (水) 12:40

3時間睡眠でいかにキレイでいられるか!
我が社の女子の命題です。
からだ、気をつけてくださいね。
落ち着いたいいものたべにゆきましょう。

投稿: 愛 | 2006年4月 5日 (水) 13:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56831/9435038

この記事へのトラックバック一覧です: さて、正解です:

« さて問題です | トップページ | 24歳アゲイン »