« 『こりゃ、うまくいきます』な感じ | トップページ | 42歳と41歳が憂う彼の国 »

2006年4月22日 (土)

おはよう青空くん

060421_093348昨日の朝、始業までまだ時間があったので出社前にチェーン展開で有名な某コーヒーショップへ。

てっきり3階建てのお店だと思っていたのですが、な、な、なんと、4階部分の表示に「テラス」とあるではありませんか。「ひょっとして屋上?」と思ってコーヒーを持って4階まで駆け上がってみると・・・。写真の通りの青空が広がってました。

よく晴れ渡った空は見えるし、風はそよぐし、通勤前のひと時の街の雑踏も聞こえます。もちろん椅子とテーブルと美味しいコーヒーがあって。通勤前にちょっと手帳を広げて今日一日の仕事を頭に入れ直してから「さて、やるか」と思ったのでした。これからの季節、一日のスタートにあたってほんの15分程度、精神集中あるいはリラックスとしては結構気持ちいい場所かもしれません。

さて、肝心のそのコーヒーショップの場所ですが・・・あまり他人には教えたくないので、直接、僕までお問い合わせを。

|

« 『こりゃ、うまくいきます』な感じ | トップページ | 42歳と41歳が憂う彼の国 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

人間は空の下がいちばん正しいと思います。

投稿: 愛 | 2006年4月27日 (木) 20:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56831/9714759

この記事へのトラックバック一覧です: おはよう青空くん:

« 『こりゃ、うまくいきます』な感じ | トップページ | 42歳と41歳が憂う彼の国 »