« さて、正解です | トップページ | どうも夢見が悪い »

2006年4月 5日 (水)

24歳アゲイン

060402_170131日曜日の夕方、とてつもない記録が出ました。

15時間寝たあと、更に休養につとめていたのですが、脳の疲れが取れたのか「大人のDSトレーニング」でついに初の20代の脳年齢と判断されました。それも20代前半ですよ。24歳ですよ。今年の目標に掲げていた「「大人のDSトレーニング」で30歳を達成する」なんてのはカルークくりあですよ。これで心置きなく「えいご漬け」に挑戦できるというものです。

文字に惑わされずに色を声に出して答える問題(例えば黄色く書かれた「あお」を、声に出して「きいろ!」と答える)と、28個のひらがな3文字の単語をいくつ覚えてるかっていうのと、計算20問がこの時の脳年齢診断の内容でした。実は最後の計算で1問間違えたんですよ。「ひらがな」でかなり良い成績が出たので気負ったんですね。それでもこの高スコア。全問正解なら20歳だったかも・・・。

それにしても。

やはり脳を休ませることって大事なのかな、とも感じました。

最初の問題の時に明らかにいつもより反応が良いのが分かりましたからね。休んだり、リラックスしたりすることって生きていく上で凄く大事なんだなあと思いました。

そういえば、

「脳トレ」欧米でも発売――任天堂、中高年需要狙う

 任天堂は5日、携帯ゲーム機「ニンテンドーDS」向け人気ソフト「脳を鍛える大人のDSトレーニング」の欧米版を発売することを明らかにした。

世界中で脳を鍛える大人が増えるんでしょうね。リラックスする大人も増えて欲しいものです。

次はこれ(↓)かな。

東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング

任天堂 2005-12-29
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

|

« さて、正解です | トップページ | どうも夢見が悪い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56831/9441408

この記事へのトラックバック一覧です: 24歳アゲイン:

« さて、正解です | トップページ | どうも夢見が悪い »