« ソフトバンク、ボーダフォン買収交渉 | トップページ | オズボーンのチェックリスト »

2006年3月 6日 (月)

じいちゃん、パソコン導入

6000_front_131x145今年70歳になろうかという実家の父が「株式投資をするんだ」とか言ってインターネットを始めるんだそうです。とは言ってもパソコンなんて買ったこともなく「プロバイダ?何それ?」な状態ですから、当然、息子としていろいろとお世話をせにゃあならんので、今日、久しぶりにDELLのホームページでパソコンを買いました。

「なんでDELL?」という声もあるでしょうけど(笑)、まあ安くていい訳です、動けば。

それにしても安いですね。15インチTFT液晶、メモリー1G、80GB HDDにオプションとしてMS-Officeプレインストールや無線LAN基地もつけて14万切るって。あ、でもディスカウント・クーポンつけたか。我が家よりはるかに仕様が上やん。

「株式投資で大損こかなきゃいいけどなあ」とも思うのですが、70になってもいろいろチャレンジしてるほうが精神的には健康でいいのではないかと思うのです。ネットを通じて孫たちとコミュニケーションすることもあるかも知れませんし。今の時代に相応しいITお爺ちゃんへと導いてあげるのも子としての務め、でしょうか。

|

« ソフトバンク、ボーダフォン買収交渉 | トップページ | オズボーンのチェックリスト »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56831/8972208

この記事へのトラックバック一覧です: じいちゃん、パソコン導入:

« ソフトバンク、ボーダフォン買収交渉 | トップページ | オズボーンのチェックリスト »